※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が急に吐き気を感じ、よだれを出しました。鼻風邪の可能性も考えたが、症状はそれほどではない。熱もなく普通に寝ている。原因不明で様子見してもいいでしょうか?

娘が先程急にヒョッヒョッと吐く前のような、喉を詰まらすような?感じになりよだれっぽいものをたらしました。
これが2回ありました

娘は今鼻風邪をひいていて詰まっているのかと思い吸ってみたんですがそんなに詰まっている様子ではなかったです

熱もなく今は普通に寝ています。
原因もわからず、、
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
同じようなことがあった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の引き始めで喉がイガイガして吐いたんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これを投稿した後も苦しそうに胃液のような物を吐きました💦
    イガイガすると子供は吐いちゃう物なのでしょうか😭

    顔色は悪くなく機嫌が特別悪いわけでもないです!

    救急電話相談も混み合って全く繋がらずでどうすればよいのかわかりません💦

    様子見ていいものなのでしょうか😥?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はいつも風邪の引き始めにヒョエっと音を出して気持ち悪そうにしてます
    ヨダレ?みたいなのを出します。
    喉がイガイガしてからかなと
    (うちの子の場合)

    お子さんの体調は大丈夫ですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪のひき始めでもそのような症状が出る場合があるのですね💦

    あれから嘔吐を繰り返し先程夜間救急で診てもらい胃腸炎でした😣

    また別の質問なんですが、薄めた次亜塩素酸ナトリウムでスマホやマットなど消毒した後は水拭きでいいのかわかりますか?

    子供の口に入るスマホも次亜塩素酸で拭きたいのですが心配で😣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃腸炎だったのですね💦

    スマホはアルコール消毒してます
    マットは消毒後水拭きでいいかなと思います!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    熱も少し出てきて、今は寝ています💧

    ノロキラーsという次亜塩素酸水スプレーをゲットしたのでそれで消毒しました!

    ご親切にありがとうございました☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんもしんどいですよね。
    お母さんも移らないよう気をつけてください💦

    お大事になされてくださいね

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にありがとうございます😭

    流行っているそうなのではじめてのママリさんやお子様もお気をつけ下さい!🙇‍♀️

    • 7月18日