※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

食欲がなく、うんちが出にくくなった子供について相談です。食べるメニューや改善方法を教えてください。

暑くなってからご飯をあまり食べてくれません
そのせいなのかうんちも中々出ず
出たとしてもコロコロが多くなりました
朝ご飯も牛乳とヨーグルトだけ
アンパンマンのスティックパンをあげても
食べてくれません
ご飯用意しても少しだけ
たまご豆腐やアンパンマンの顔ポテトは食べます
アイスなどは要求します
水分は飲むようにさせてます
どうしたらちゃんと食べてくれるようになりますか?
ご飯が進むようなメニューがあれば教えて欲しいです

コメント

ママちゃん

子供って麺類好きだから1食は麺類でいいと思います😄

あとは果物とか😃

あと気になったのがアイス要求してくるとの事ですが、アイス早くあげすぎちゃったのかなって思いました😅

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます
    麺類もあまり食べません

    果物も今の時期だとあげるものが限られてしまい飽きて食べてくれません

    アイスも早くは与えてませんよ
    1歳からの物あるのは知ってますがその時冬なので
    最近夏になってからです
    かなりの暑がりなのでそれでだと思います

    • 7月18日
さ🦖

暑さなのか、年齢的なものなのか…
んー難しいところですね🤔

アイスを利用して
ご飯(最低でも食べてほしい量を盛って)
これを食べたらアイス食べようね‼︎
とかダメですかね⁇

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます
    癇癪もあるので私も分からないし状態です
    今までは実家帰ったりしてたときプレートにのせたぶんは食べてくれてたんですけどね…

    色んな方法で試しましたがダメでした
    なのでなるべく野菜が入ってるもの選んであげたりしてます
    1歳からだったかな?
    シリアルだったり
    野菜パンなど
    前まではキャンディチーズも食べてくれてたけどそれも
    これ?て言っても違うと首を横に振られます…
    うんちも出るようにバナナパンケーキつくって冷凍しておやつに出したりもしてます

    • 7月18日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですね💦

    んー同じものを食べるからと
    連続であげてしまってるから
    とかは、ないですか⁇
    うちの息子がそうでして🤣
    おっ‼︎これ食べるじゃん‼︎と思ってあげてたら
    飽きてなのか食べなくなりました😂
    あとは、考え過ぎず
    食べる物食べてくれればいいや〜って
    気持ちも大事かなぁと思います‼︎
    最悪⁇整腸剤の手もありますし‼︎

    • 7月18日