※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
家族・旦那

義母のぐちです。今まで色んな事があったけど、ここまで腹立つ事無くて…

義母のぐちです。
今まで色んな事があったけど、ここまで腹立つ事無くて、皆さんに聞いて頂きたいと思ったのですが、
今まで、義母とは、スープの冷めない距離で程よく良い関係を気付いて来ました。
だからちょっとした何でもない事、子供との笑い話も旦那の愚痴も相談事もして来てました。
だから今日、『お義母さん、こないだ、〇〇(店の名前)でランドセル見て来たんよ、なら大方6万やってん。』と話ました。
なら、義母は、『はぁ?そんな高いの買わなくて良いし、無駄よあんたまさか気うきや無いやろうね?』と…
私は、『〇〇は、それが良いみたいよ。高くても最近は、ランドセル使い終わったら、それで財布とか、キーケースとかも作れるからさー』と話したのですが、
義母は、『だからそれが無駄だって…ランドセル3万くらいであるやろ大人になった所で、親が何してくれたとか、何も覚えて無いねんから.〇〇(旦那)だって、子供の頃色々連れて行ってるけど何も覚えてないし、行ったと言っても証拠はって聞くやろ?だから無駄な事に金かけなくて良いって。ニトリとかなら、3万くらいであるでしょうそれで十分やし。』と…
『又、イオンも見てくるけど…』で会話は、別の話になり、終わりました…
義母の言いたい事も分かるのですが、無駄って何?って思いません??
別に、その6万のランドセルをあなたに買ってくれと言うてる訳では無いですし、6年間使う物だし、本人が気に入った物を買って大事に使って欲しい、高い物だからこそ、それで違う物をに作り替えて使う…何が無駄なんでしょうか?
価値観は、色々あるのは分かります。先ほども書きましたがら今まで会話の中でもそんな無駄な物買ってと、言われる事は多々ありました。でも、長男の祝い事に、対して無駄って何?って腹が立って寝れず笑…
それに店が良いとか悪いとかではなく、確かにニトリは、良心的で、3万円台でありました私も見に行きましたが、
ランドセルの相場って大体6〜7なのに、いくらお値段以上ニトリでも、相場より安いってそれなりの商品ってことではないでしょうか?あたしは、それこそ、安物買いの銭失いでは無いかな?って私は思うのですが皆さんはどう思いますか?
けして、ニトリの、ランドセルを批判してるわけでは無いです。気分を害された方がいたら申し訳ないです。

コメント

猫LOVE

完全な価値観の違いかなと思いますね💦💦

ランドセルは安いのから高いのまであるので、子供が気に入ったのを買うのが1番だと思います😆

義母さんの意見は無視でいいと思いますよ😅

• s.s2児mam

s.s2児mam

簡単に言えば価値観の違いなだけで、ここまで怒る事は無いんですが、その後に言われたことも頭に来て…
    本当捻くれてるわこの人と改めて思ってしまい…
    お付き合いありがとうございました

• 7月18日