※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
妊娠・出産

妊娠中のストレスがつらくて眠れず、赤ちゃんのことや将来の心配で悩んでいます。

妊娠してからずっとストレスだらけです。初期の時は重いつわりで引きこもり、バリバリ働いていたのに急に仕事しなくなったのも、そして義理親との同居、実親とのトラブルで今日もずっと泣いて泣いてめがパンパンです。
赤ちゃんちゃんと産まれるかな。産まれてからもストレスのせいで私みたいにストレスに弱い子だったらどうしよう。また病気だったら脳に問題あったらどうしよう😢心配で赤ちゃんに申し訳なくてまた泣いてます。今05:20AM全然眠れません。泣きすぎて体も心も疲れました。腕と指の関節が痛くて投稿もようやくです。こんなボロボロもう嫌です😢

コメント

Ruka

大丈夫ですか!?
私もバリバリ仕事していたのに仕事が無くなりストレスたまりまくりです!!
義理親と同居は辛いですね。実親ともトラブルなんて。。。
私もここまで来るのにいろいろありました。訪問助産師さんにいろいろ話しを聞いてもらったりしてました。ストレスはためないで!!と言っても難しいだろうから赤ちゃんの事だけ考えましょ。と言われました!!いろいろ心配ですよね。私も同じ事考えます。そんな時はお腹にむかって元気に出ておいでねぇ。と話しかけています。
私で良ければお話し聞きますよぉ(^-^)

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

返信遅くなってすみません(T_T)
    ここ何日ずっと体調崩して今日からやっとよくなった気がします。
    ストレスと怒りもだいぶ収まりました。予定日まで1週間です。頑張ります!
    ルカさんも頑張ってください!

• 12月7日
snow

私もトラブルだらけでした!
つわりが辛い時期に旦那は他の妊婦さんと比較して、「お前は甘えすぎ。」って言うし、私の母親にも電話して母親からも「しんどいって言い過ぎ。」とか言われるしで💔つわりで吐きまくり、ご飯も食べられず飲み物はオレンジジュースかリンゴジュースしか飲めず1カ月で7キロ痩せました…( ̄▽ ̄;)
それからようやく旦那に理解してもらえたと思ったら、父親が自殺未遂で警察沙汰に…そこから同居しましたが、復活した父親が旦那の悪口言いまくりで解消。一ヶ月後に父親が脳梗塞で入院し、また同居要請。同居するもまたまた旦那への不満で暴れだし2週間で解消。
母親からは「お前らが悪い」と攻められ、踏んだり蹴ったりです(´д`|||)
あまりのストレスに私も泣いてました…子供への影響も考えて怖いなと今でも思います。
でも前進するしかない!と思い、まず親と縁を切りました ❗
振り回されない、子供は自分で守る❗と気合いで…でも不安定なのも事実なので、不眠症です( ̄▽ ̄;)
前駆陣痛もありダブルパンチですね💔

食べてる時が一番幸せ

みんな大変ですね(T_T)
    スノーさんに較べると私は甘すぎる気がします。
    旦那も義理親も優しいのに、実母とのトラブルが深くて頭がおかしくなりそうで(+_;)

私に何を言っても構わない!でも旦那と義理親は巻き込まないでほしい!

本当に縁を切りたいです。縁をきったら幸せになれますかね(--#)

• 12月7日
  • snow

snow

妊娠中は特にホルモンバランスが崩れるのでイライラしやすくなってしまいますしね…(´д`|||)

縁を切って幸せかどうかは一概には言えませんが😅
    私は旦那と二人でいるのが1番うまくいってるので、縁が切れて幸せです(*´ω`*)
    旦那が悪い部分もある、知ってるけど少しずつしか改善できないのに焦られても困るし、旦那との関係が悪くなって離婚になっても親は責任とれないですしね✋
    子供から父親取り上げるような要因は排除しますw

• 12月7日
ikechi

大丈夫ですか?私も一人目の時、仕事をバリバリやっていたのに、臨月近くで辞め、不安と外に出れないストレスがありました。出産してからも、新生児をかかえてなかなか外に出れず、旦那はその辛さをあまりわかってはくれませんでした。不安があるのは当たり前です。なんせ、初めての事だらけなのですから。みんな不安ですよ。私も二人目を妊娠中ですが不安や心配事がいっぱいです。

体に気を付けてください。お腹の赤ちゃんはママを信じて命をかけて産まれてきます。赤ちゃんが、ミナミさん夫婦を選んでミナミさんのもとに産まれてくるんです。
ミナミさんも赤ちゃんを信じてあげてください。

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます!
    今日からやっと気持ちが落ち着きました。出産頑張ります!

• 12月7日