※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

現在、4月に新しい会社で社会復帰し、共働きです。あたしはパートですが…

現在、4月に新しい会社で社会復帰し、
共働きです。

あたしはパートですが週4
旦那は日曜休みのみ

子供が熱出したりが多くあたしの平日1回の休みも休みじゃありません、

共働きのみなさんは旦那さん家事してくれますか?
旦那の朝早いのはわかりますが、
夜は子供たちと一緒に寝て
家事はしません。
子供たちの面倒は最低限は見てくれます。
あたしは寝てから家事をして、
朝はお弁当作るのに起きて
子供たちが起きるまで家事をなるべくします。
旦那より早く起きて、遅く寝てます。

今までストレスとかあまり感じたことなく
1人目産まれてから2回ぐらいしか
預けてどこか行くってこともしてなかったです。
その2回も美容院行って帰ってくるぐらい。
旦那は1人で丸一日2人を見たことはありません。

仕事を始めてから、休みも休みじゃないし、
疲れが溜まって
保育園もコロナの関係で1週間いけません、
それに対して休みすぎて会社に申し訳ない気持ちと
子供は大好きですけど、
1週間家で絶賛怪獣くん、目が離せない妹と家でなにしてあそぼうって感じなのに
旦那からは特になにも言われないし、

さらには、火曜日休みなのにいつも休みの時
子供たち風邪とかで家いるなー
と言ってきました。

本当男の人って言っても女の子育て、仕事、家事をしてる気持ちわからないのはうちだけですかね?😅
今まで当たり前だと思って普通に家事もしてましたが、
あたしの体調が少しおかしくて病院🏥に行くほどになって
ストレス感じてたんだなとやっと気付きました😅

ま、言っても変わらないんですが旦那は

コメント

えだまめ

私が職場復帰するまではほぼ全部の家事育児を私がしていましたが、復帰後、私の体調不良が続いたのをきっかけに、家事を分担するようになりました!
家事も育児も仕事も。って、すごく疲れるししんどいですよね😥
仕事でも気を遣うし、子どもの事も体調だったり気を遣うことは沢山あるし。
家庭によって状況が違いますし、他人が口出しする事でもないとは思いますが、家事、分担するべきでは…と感じました💦💦

夫はこういった話を親戚としている時に、偉いなぁ!と言われて「今はこういう時代やで」と言っていました。
旦那さんのご両親は、寿退社をして家の事は全てお母さん。という時代だったのかもしれませんが、時代も生活も変わっている事を旦那さん理解してくれると良いですね😣
毎日お疲れ様です😣✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!
    あたしも今体調がすぐれないので、分担にしてみます!

    本当時代ですよね、☺️
    それは理解してるはずなんですけどね、、、😂😂

    • 7月18日
deleted user

週5〜6でパートで
旦那が日曜休みのみです!

家事しません😂笑