※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。同じ経験の方、21週から入院して正期産まで持った方、アドバイスをお願いします。精神的に辛いです。

切迫流産で入院して点滴受けてます。同じ様に妊娠21週から入院した方、正期産までもっていた方教えて下さい。精神的に参りヤバイです。

コメント

亜魅

私も上の子の時に切迫流産で入院しました。
私はたしか1ヶ月ちょっと入院して頸管が少しのびたのであとは自宅安静でした。

けどまた短くなってしまって35週から36週まで入院しましたが(^^;)

最終的に上の子が産まれたのは39週4日でしたよ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

3ヶ月の入院予定なんですが早く退院できるんですかね❓頚管伸びたらですが。

• 12月2日
  • 亜魅

亜魅

病院によると思います。
    私は上の子の時にレディースクリニックで始め見て貰ってて頸管が短いから分娩予定の病院で早めに見てもらった方が良いと言われたのですが言われ引っ越し前結婚前で分娩予定の病院に一度も行った事がなく母に言われて地元の総合病院で診てもらったらその病院では出産まで入院になるって言われた事があります。

けど分娩予定の病院で診てもらったら即入院で退院はいつになるか分からないって言われましたが頸管が伸びたので1ヶ月で退院できました。

• 12月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

頚管ちなみに何センチまで伸びましたか❓精神的に参り寝れなくてまだ数日なんですが…。精神的に本当にヤバイです。

• 12月2日
  • 亜魅

亜魅

長さまでは忘れましたがたしか週数の平均ギリギリだったと思います(^^;)

お役に立てずすいませんm(__)m
    5年前なので( ; ; )

• 12月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。私は1センチだから怖くて😰この不安はどうしたらいいのかな。分かりません、赤ちゃんは動き回ってますが😊

• 12月2日
ka+a

私も21週から36週まで点滴しながら入院したことがあります☆
頚管長はずっと1cmくらいでした(; ゚゚)
36週で点滴外して退院しましたが退院した次の日のお昼に出産しました( ¨̮ )
私も上の子がいたので、もう私のこと忘れてるかも、私なんて必要ないかも...とか考えて不安になって何度泣いたか...( ´⚰︎` )
今となっては入院中すっごく長くて辛かったけど、あの時はゆっくり休めて良かったなと思っています( ˘ω˘)

• たんぽぽ

たんぽぽ

同じ境遇の肩がいて励まされます😊ありがとうございます。

• 12月2日
ゆからら

何週だったかは忘れてしまいましたが、私も切迫流産で入院して点滴してました。
医師には「この子はもう、もたないかもね」と言われ泣きました。
でもどーしても産みたい!と思い、とにかく安静に、お腹に力を入れずに頑張り、無事に正期産で出産しましたよ(*^ー^)
たんぽぽさんも赤ちゃんのために、なるべく安静に過ごしてくださいね!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。今は不安で仕方がないです。どうやって気持ちを持たせたんですか❓

• 12月2日
  • ゆからら

ゆからら

医師に「もたないかも」と言われてものすごく落ち込んで、泣きまくってたのですが、看護師さんに話を聞いてもらって、励ましてもらいました。
    この症状でも正期産までもった人、たくさん見てるよ、と言ってもらい、勇気をもらいました☆
    たんぽぽさん同様上の子もいたので、入院が切なくて早く帰りたかったけど、お腹の赤ちゃんのため、と思い頑張りました!
    お兄ちゃんも頑張ってくれたと思います。
    切迫で入院経験がある方はたくさんいると思います!入院のおかげで安静にすることができ、正期産まで持たすことができた方は多いはずです!たんぽぽさんも諦めず、できるだけ穏やかな気持ちで安静にしてくださいね!!きっと大丈夫!と信じましょう!

• 12月2日
たんぽぽ

ありがとうございます😊確かにそうですね。赤ちゃんは動き回ってます。私の精神状態が悪すぎて。上の子にもあいたいし、赤ちゃんは大丈夫か心配だし。気持ちがついていかなくて。入院期間も先が見えなくて辛くて。