※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。東京から車で2時間半ほど離れた県に住んでおります。義…

義母の愚痴です。聞いてください。
東京から車で2時間半ほど離れた県に住んでおります。義母は、うちの子がうまれる少し前に東京に引っ越しました。しかし、こちらの地元に障害者施設に入っている親戚の世話をするために2週間に1度泊まりで2.3日帰ってきます。うちには泊まらないです。
最近、またコロナが増えてきましたよね。私達の住んでいる地域も増えてきました。
今日、急に義母が来ると仕事帰りの旦那から電話がありました。え?なぜ?何をしに?コロナが増えてきたのに?家にはあがらないよね?長居しないよね?
旦那に質問攻めしてしまいました。
用件は、親戚から出産祝いのご祝儀を受け取ったからそれを届けるとのこと。
家にあげたくない、と旦那にははっきり伝えました。
しかし、旦那の回答はお母さんはなかなか会えないから、孫の顔見たいんだよ、と。
その可愛い孫にコロナを移したら…とか考えられないのでしょうか?
仕方なく家にあげましたが、マスクは不織布のマスクではなく布のマスク…。信じられないです。しかも勝手に子供に触ってて絶句…。挙げ句の果てに抱っこまで。
タイミングよく、コロナのニュースがテレビでやっていましたが
「こっちもコロナ増えてきたんだねー!東京も1万いくつ?くらいだったけど、みんな気にしてないよ!お店も遅くまでやってるし!秋になったらおいでね!東京にはお散歩するとこたくさんあるよー!今はみんなこれくらいの子でもベビーカーに乗せて外に出てるんだよ!電車でもよく見るのよー!」と。
言葉も出ませんでした。うちの子はもう少しで2ヶ月です。仮に秋…10月頃でしょうか?うちの子はまだ5ヶ月になったかなってないかくらいです。そんな小さな子を連れて、2時間半かけて車でコロナ大量の東京に行くメリット、意味なんてないですよね??
私が義母を嫌い過ぎて感覚おかしいんですかね??
普通に考えて頭おかしいと思うんですよ。
さすがに吐き気がして、無視しちゃいました。義母が帰るまで、目も合わせませんでした。
旦那は、行くとも言わずに私の顔見ながら笑ってごまかしてました。
大人がコロナにかかるのと、こんな小さな子がコロナにかかるのと同じだと思ってるのでしょうか。これでうちの子がコロナに感染して、重症化でもしたら責任とってくれるのでしょうか。言いたいことあり過ぎて、我慢も限界を迎えそうです。今までもいろんなことがあったけど、今日みたいに黙って我慢してきました。
ブチ切れて今まで我慢してたこと全部言ったら、関係が崩れるけどそれでもいいと思ってます。が、旦那とうまくいかなくなるのが嫌なのです…。
義母が嫌いなのは今に始まったことじゃないし、東京行ってくれてラッキーと思ってたのに…
離れても義母との関わりがあることがストレスです。
旦那に気持ちを伝えても、そんな言い方しないで、とか、お母さんにとっても孫だからと言われます。
吐き口がなくてイライラもやもやしてたのでここに書かせてもらいました。すみません。

コメント

noamia

産後のメンタル弱ってる時にしんどいですね…

コロナが多い都道府県にいる方はその発言とても多いです。私の父もです。こっちでは普通だよ〜みんな気にしてないよ〜と言われます。
私らからしたら普通ではないですよね(笑)
頑張って頑張って命かけて初めて出産して、産んだばかりの我が子を危険になんかさらしたくないし、
それを考えてくれないのも悲しくなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感染者多いところは感覚が違うんですね…。自分勝手過ぎますよね。
    もし感染してたらどうしようと考えてしまって全然寝つけませんでした(笑)

• 7月18日
りんりん

私も感染が多い地域ですが、だからこそこちら側は気を使うべきです。誘わないし動かないです💦
ましてや産まれて間もない子なんてコロナ以外の菌でも怖いですよね😭
自分の孫に会いたい気持ちを、みんな気にしてないからと話をすり替えてでも押しかけてくるなんて無理です。
写真で我慢してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭写真送ってるんですけどね…我慢できないみたいです。コロナ以外もあり得ますもんね…怖過ぎます…

• 7月18日
🐘

感覚がズレてるんでしょうね💦
私もコロナの流行り地域にわざわざ行きたいと思いません。
自分たち大人だけでも感染したくないのに、小さい子どもいながら…なんて無理です💦

しかし気にしない人は気にしないんだなぁと思います。周りでも気にしないで生活してる方いますが…。
こちらからしたら迷惑です💦

私の場合、義母は近くに住んでいて時々我が家に来ますが
手洗いもしないで赤ちゃんと接触されたりしていて
すごく不快になりました。
旦那にいって手洗いさせて。とお願いしましたが、そんなこと言われなくても普通はするよねぇ。。って思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私達が倒れても困りますよね…。
    手洗わないはあり得ないですよね。義母ってほんとに孫にしか目がないですよね…

• 7月18日