※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2階で寝かしつけ中に一階で洗い物していたら、泣き声で気付き、階段の上で泣く赤ちゃんを発見。赤ちゃんはママの存在を寝ている間も感じるのでしょうか?

2階の部屋で寝かしつけて
洗い物があったので一階で洗い物してると
泣き叫ぶ声がしたので見に行くと
階段の上のベビーゲートにしがみついて
大泣きしていました🥲
そんな姿を見てとても申し訳なくなりました。
やはり寝てる時もママの存在が居なくなると分かるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

分かって起きちゃう子は起きますよね💦
うちの子たちは鈍感なのか全くそういうのなくて😭

ままり

ベビーモニターつけたらどうですか?泣いたらすぐ駆けつけられるしカメラで確認もできるし、私は小さい時から使ってます😊
とくにマンションならいらないかもだけど、階段ある戸建はあればめちゃ使えますよ😊

ママリ

何故か分かるのでしょうね😂
うちの子2人も敏感なタイプで
私が横に居ないとすぐ起きてしまうタイプでした!
ママの匂いが付いた物を置いとくと赤ちゃんが安心すると
ネットで見たので試したんですけど効かずでした😂
子どもたちが寝た後に1人の時間欲しかったんですけど上の子は3歳近くまで無理でした(笑)
下の子は今1歳8ヶ月ですがだいぶ熟睡してくれるようになったのでそろそろ1人の時間貰えそうです!笑