※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜寝る時の明かりについて、明るくても問題ないという意見と、徐々に慣れさせるために常夜灯で大丈夫という意見があり、どちらがいいか悩んでいます。

生後5日目の赤ちゃんについて

新生児のお子さんいらっしゃる方、夜寝る時は部屋の明かりは付けっぱなしですか?それとも真っ暗ですか??

今入院してますが、助産師さんの意見が様々で
部屋は明るくてもまだ新生児だから昼夜の区別はつかないので付けっぱなしでも問題はないとか
家に帰ればずっと明るくしておく訳にはいかないし、徐々に慣れされるためにも常夜灯ぐらいで大丈夫という方もいたので
どっちがいいのか迷ってます……。

コメント

ままり

昼夜の区別はつかなくても、お腹の中は暗かったろうし多少なりとも寝やすいかな?と寝る時は常夜灯にしてました!
(真っ暗にすると泣いてる時すぐ確認できないので)

はじめてのママリ🔰

夜寝る時は常夜灯でした!

はじめてmamari

新生児の頃、退院した日から夜は、ほぼ真っ暗で夜中の授乳.オムツ替えもライト?みたいなのを使い電気はつけないようにしてましたよ✨

それがよかったのか分からないですが夜中は授乳したらそのまま寝るのが習慣になり双子ですが娘は生後3ヶ月頃には夜中起きることなく朝までぐっすり寝るようになりました✨

まま

寝る時は常夜灯つけてました。
息してるかよく確認したかったので笑

ぴよまま

逆にいつから分かるようになるかが自分は分からなかったので、新生児の時からずっと夜は常夜灯です🌛