※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子のママです。喘息の初期症状について教えてください。呼吸の仕方など、教えていただきたいです。

四ヶ月になる男の子のママです。

この時期に喘息になってしまった子がいるママさんに質問です。最初の症状ってどんなものでしたか(/_\)?

呼吸の仕方など、
ちょっとしたことでいいので
教えていただきたいです。

コメント

りんろん

ちょうど最近娘が医者にこの子はもしかしたら喘息かもしれないと言われました😔
赤ちゃんの時初めて熱を出したときから決まって熱を出すと気管支の音が悪くなるようで😔ヒューヒュー、ゼェゼェという音が隣にいると聞こえてきます。
娘は犬猫アレルギーもあるっぽいです😔

  • p

    コメントありがとうございます☆産まれてから毎月、先天性の病気で小児科に通ってるんですが、

    かすかにゼェゼェしてたので気になって聞いてみたら、喘息かもしれないから様子を見ようって言われたのですが、

    引き呼吸?というか、たまに引き笑いみたいな呼吸をするようになってそれも関係あったりするのかなとおもい。。
    苦しいのかどうなのかわかんなくて(/_\)

    • 12月2日
  • りんろん

    りんろん

    そうだったのですね!私もちょうど様子をみようと言われているところです😊
    苦しいのかどうか分からないですよね😔
    かかりつけの小児科に行って聞いてみたらどうでしょうか??やっぱり先生に相談してみてもらうのが一番安心できそうですよね😊

    私も初めてのことでなんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないです💦

    • 12月2日
  • p

    お互いなにもなければいいですね(/_\)やっぱり先生に相談してみるのがいちばん安心できますよね!
    いえいえ、
    コメントありがとうございます!わたしも様子みながらなにもないことを祈ります!

    • 12月2日
佐伯カスミ

3ヵ月から7ヵ月まで喘息でした。
喘息と、喘息持ちになるのは違うようで(先生にまだ持ちになってないから薬で頑張ろうと言われた)
産休中だったので、毎日のように小児科に通って
吸入みたいなもくもくしました。
痰が絡む咳、痰が絡んだままのゼコセコ呼吸で
背中や胸にてを当てたら
よくわかります。