※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水と痰が続いています。熱はなく元気ですが、吐き戻しはあります。病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。

1週間後に生後3ヶ月になります。

4日前くらいから透明な鼻水が続いています。
置き型メルシーポッドで1日3回くらい吸っていますが、
すぐにズルズルになってしまいます…。
痰もよく絡まってます…。

熱はなく、ミルクもよく飲みます。
笑顔いっぱいでいつもと様子は変わりません。
吐き戻しはしますがいつもなので、吐き戻し量が増えたわけではありません。

みなさんなら病院に行きますか?自宅で様子を見ますか?
行くとしたら小児科ですか?耳鼻科ですか?

コメント

ひかる

ミルク飲めて眠れてるなら様子見でもいいと思いますが、気になるなら病院で見てらうと安心しますよ☺️
心配性なので私は軽い症状でもすぐ病院行っちゃいます。

私は熱があるなら小児科、鼻水とかだけなら耳鼻科に連れて行きます。
でもどっちでも見てもらえると思うので行きやすい方で良いと思います!
予約できるとか家から近いとか行きやすい方で大丈夫だと思います👍