※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子の服のサイズについて相談です。今は95か100の服を着ていますが、110にするか迷っています。また、トイトレはほぼ完了していますが、下半身が太めなので、綿パンを買う場合は100で良いでしょうか?

3歳9ヶ月の女の子の服のサイズについて

今身長94、体重15.7で上下とも95か100の服を着てます。(95のは丈感は良いけど体重が身長に対して重めなのかピチッとしてます)

今服を買う場合100にするか110にするのか迷います。110でも大きすぎってことはなさそうですかね?

それとトイトレはほぼ完了してますが今もトレパンを履いてます。普通の綿パンにしようと思うのですが、その場合買うのは100で良いのでしょうか?とちらかといえば下半身が太めの子です。

コメント

あんどれ

94センチ、15kgの娘は上下100着てます。
110の上を持ってますが、丈が長いです💦
着れないことはないので、これから半袖を買い足すなら110でもいいのかなーと思います😊
布パンツは最近95から100にサイズアップしました。
太ももむっちりですが、今のところちょうどいいです。

  • りんりん

    りんりん

    やはり110は長いですか!まだ一着ももってないんですが、秋冬に着るものは100で良さそうですね!来年用は110も見てみます!

    パンツは100で大丈夫そうなんですね♪

    • 7月18日
ママリ

娘は4歳ですがものによってです!あまり大きい方ではないですがワンピースとかは長そうだなってのは100だし短いのは110です!Tシャツとかも丈をみてこれなら今も来年もいけるなと思うのは110を買ったりします😌💓

パンツはゴムが食い込んだりするとこの時期痒くなるので110でもいいと思います!そこまで100とサイズ大きく変わらないです!

  • りんりん

    りんりん

    今度お店で色々見比べてみます!ありがとうございます😄

    そこまでサイズ感変わらないのですね!なら110を買ってみようかと思います!

    • 7月18日
ひかり

98センチ16キロの娘がいます😊

同じく下半身むっちりです。

上は100、下は夏物は丈短いので110です!
パンツも110にしています。

100だとパンツのゴムの線くっきりつくものがあるので😂

  • りんりん

    りんりん

    長ズボンだと110は丈長いですよねきっと💦

    パンツもものにより違いますもんね💦100と110ならそこまで急に大きすぎ!ってことはなさそうですかね🤔

    • 7月18日
ともこ

98センチ、15キロの娘は下着も含めて上下100を着ています。
ものによっては95や110を着ることもありますが、100が大半ですね。

秋冬は110かもと思って、まだ用意していないのでドキドキしています。

  • りんりん

    りんりん

    身長と近いサイズがフィットするんですかね!
    娘はまだ94cmしかないので、しばらくは100でも良いのかな‥

    • 7月18日