※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高校時代の部活仲間7人で子供がいるグループがいて、2人の子供の名前の漢字が被る。新しい子供につける漢字について気になる。

高校のとき仲の良かった部活のメンバー7人のグループがあるんですが


みんなほとんどママで2~3人ずつ
子供がいます



今回うちももう1人産まれるにあたり
付けたい漢字があり


そのグループの子供のうち
2人の子供と名前の漢字がかぶっています



みなさんなら気にしませんか?😅


ちなみにその2人は女の子で
うちは男の子です!


読み方は全然違います


コメント

ママリ

読み方ちがうし性別違うならまったく気になりません!
なお○とか一緒で呼び名がなおちゃんとかになっちゃうなら多少気になりますが。笑

ena

私は友達に、女の子だったらずっとつけたかった名前があって一文字違いなんだけどいいかな?🥺って直接聞かれました✨

少しでも気になるなら事前に聞いてみてはどうですか?☺️
私は聞かれて嫌な気持ちとかしなかったし、全然いいよーー💕って感じでした😆