※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歯磨きを嫌がるようになりました。歯磨きがスムーズに進まず困っています。何かアドバイスありますか?

1歳1ヶ月になったばかりの息子がいます☺️✨
が、最近歯磨きを嫌がるようになり🤣💦
音楽が流れるしまじろうの歯磨きの鏡(?)や、普通の鏡を持たせてるのですが、最近嫌になってきたのかなかなかスムーズに歯磨きが進まず😅
うちはこうしたよ〜など、何かありましたら教えていただきたいです🥹✨🪥

コメント

はじめてのままり🔰

うちは同じ歯ブラシを息子に持たせて、一緒にシャカシャカしようね〜って言ったら自分で口開けて磨く真似をしだしたので、その間に磨いてます🪥

歯磨きって大事だけど億劫ですよね〜😭💦

はじめてのママリ

うちもすごい嫌がります🤣しまじろうのミラーなんてポイッ!!!ってしてきます、、、😂

なので最近味のある歯磨きジェル使ってます💡それでも嫌がっていますが😫笑

ママリ

ウチもしまじろうの鏡使ってますが、仕上げ磨きする時は効果ないので手足押さえつけて磨いてます😅