※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

10月に生まれる2人目の赤ちゃん。退院後2週間は主人が育休を取るが、その後は自分で保育園の送迎などをすることになる。保育園から帰ってきた息子が外で遊びたがるため、家に入ってくれない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目が10月に生まれます。
退院後2週間は主人が育休を取ってくれるのですが、その後は保育園への送迎など自分でやることになります。
家から徒歩5分もかからず着くので、赤ちゃんを抱っこ紐してそのくらいなら大丈夫ですかね…
息子が保育園から帰ってくるとそのままお外で遊びたいってなってしまって、家に入ってくれないんです😭
こういう感じの上のお子さんいた方はどうしてましたか?
ちなみに実家は遠くて頼れません💦
同じような状況だった方だけで構いませんので教えてください😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

うちは、保育園に行っていませんが…💦
娘ですが、2週間健診後から時間を決めて、公園や買い物に連れて行っています😂

  • 🌙

    🌙

    やっぱり付き合ってもらうしかないですよね💦
    一応生後2週間は過ぎてから外連れ出すつもりですが…
    同じような方がいると安心します🥲

    • 7月17日
deleted user

同じでした〜😅
アラーム設定して、鳴ったら帰るって教えてました!
なかなか帰ってくれない時もありますが、5分だけ延長するか、強制的に帰るかってさせてました!

  • 🌙

    🌙

    新生児の時期でも遊びに付き合ってもらうしかないですよね💦
    生まれる時期的にそんなすごい寒い時期ってわけじゃないからそれが救いです🥲
    アラームセットして私も頑張ります💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは真夏生まれでしたがなんとかなりました😊
    10月なら大丈夫かと思いますよ!

    • 7月17日
  • 🌙

    🌙

    真夏生まれ😭
    よく乗り切られましたね😭
    本当に尊敬しかないです…
    10月ならお外も過ごしやすい気温だから、なんとかなりそうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 7月17日
ママリ

新生児期から送り迎えしてました!
帰ってきたらそうなりますよね😢
時間決めて(30分とか)少しだけ遊ばせて帰ってました。あとは庭だけね!って庭だけとかで、DVDで釣ったりしてました😅

  • 🌙

    🌙

    それしか方法ないですよね🥲
    同じような方いると安心します💦
    時間決めて遊ばせるように私もしてみます💦💦

    • 7月17日