※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵日2日前に旦那との関係に悩み、妊活のプレッシャーに苦しんでいます。タイミング合わせのコツや同じ気持ちを持つ人がいるか相談したいです。

今日排卵日2日前だったんです。
その旨は伝えてあったんです。

寝る前にゲームをして、
旦那は寝てしまいました。。。

あんまり仲良ししようと言いすぎるのも
プレッシャーだしなと、添い寝をして
ちょっかいを出すものの、手と目は携帯の画面。。。

ああ、赤ちゃん欲しいの私だけなのかなと、
涙が止まらなくなりました。。。

仕事で疲れてるのはわかります。
妊活して2ヶ月だからまだまだ焦る必要がないって言うのもわかっています。

ただ、毎回生理が来て欲しくなくて、
生理痛の薬飲むのが、ちゃんと確認してからなので激痛と吐き気が来ます。。

クロミッドも3周期目なので、
いつ効果が薄れてしまうのか
少し不安になりながら、

でもあまり考えないように、、
ポジティブにならなきゃー😅、と
日々葛藤してた自分が虚しくなってしまいました。

タイミングを合わせたい時、みなさんはどうしてますか?

また、今の私のような気持ちは、妊活の中であるあるでしょうか、、、😯

そんなこんなで寝れなくなりました(笑)

コメント

ゆほま

私は多嚢胞で、小さい子ころに卵巣も破裂していて・・・
2人とも産婦人科に通いながらの妊娠でした。
2ヶ月でもお金かけてますから毎月期待はしますよね。
私は半年くらい蔑ろにされて(約束したのに寝たとか、忘れられてたとか)で、思いっきり泣きました😅
子どものようにわーわー泣きましたよ(笑)初めてでした。
何でこんなに私ばっかりなの!?と、まぁ支離滅裂な言葉だったと・・・(笑)
うわーんわんわんわん・・・みたいな泣き方で、さすがに旦那もびっくりしたようで、翌月からはちゃんとしてくれました😅
こっちの辛さ、気遣い、苦労が分からないんだと思います。
妊活するなら、心の内はちゃんとお話された方がいいですよ(*^^*)

• もも

もも

やっぱり女性ばかりになるんですかね😭いまいち、妊娠しやすい時期って言うのも理解していないようで、、、きちんと話し合いをしなくてはと思いました。。。

深夜にコメントありがとうございました😭💓

• 12月2日
chi-ha

私も自分で基礎体温つけてた時はタイミングはかろうと必死でした。
妊活してる時って生理が来るだけで本当に凹みますよね。

排卵するのは月1日だけ、1年でたった12日しかない。そのタイミングをとるのがどれだけ貴重なのか。そして妊活って女性1人がすることじゃないんだよ。夫婦で協力しないとダメなんだよ。っていう内容を一生懸命説明して理解してもらいました。

あやもちさんのところにもコウノトリさんが来ますように☆

• もも

もも

先月初めての妊活中の生理だったんですけど、スーッと泣きました(笑)(笑)夫婦で協力すること、再度大切さを伝えたいと思います😭✨

コメントありがとうございました✨

• 12月2日
みきてぃ1123

私も同じ気持ちでした。
子供欲しいって話してくれてるのに(当時は基礎体温とアプリ、排卵検査薬を併用)排卵日前を教えても行動起こさず…相手に生理日、排卵日を教えるアプリを使って気がつかせるっていう事もしましたね。でもなかなかタイミングあわず、不妊治療し始め(通うGOサインは旦那から)ることに決め、タイミング指導等続けてましたけど上手く行かず…
タイミング指導されてる中でも行動にうつしてくれない時もあり、やっぱりこっちからしたら『月に1度なのに、欲しい欲しい言うならタイミングぐらい頑張ってよ!!こっちは毎月注射やらなんやらで痛い思いもしてるのに(少し盛った部分もあります)なんで?お金もかかるのに通う意味ある!?』なんて喧嘩してました。その後、性液検査を受けてみたら数が少ないのと運動率が少なく自然妊娠は難しいかも?との判定。そこからは信じたくないのか自然妊娠で頑張ろう!って努力してはくれたのですがやはりなかなか実らず、一昨日初めて人工授精しました。相手がどぉいう考えなのかなんて透視出来ないんだから非協力的だと尚更どぉしたらいいの!?ってなっちゃいますよね…
アドバイスに全然なってなくてスミマセン💦

お互い早くベビちゃん来てくれると良いですね💕😊

• もも

もも

不妊治療中は、身体の負担が大きくなりますもんね、、、出産も妊活も女側が頑張るしかないから協力してよって思いますよね😥
    私もアプリ共有したんですけど、
    妊娠可能性沢山あるんだから、その中で何回かすればいいんじゃない?と、いまいち妊娠するタイミングを理解してるのかわからなくなりました(笑)もう1度説明してみたいと思います✨

みきてぃ様も、人工授精で赤ちゃん出来ていますよう、心から願っています☺️💕

• 12月2日
  • もも

もも

コメントありがとうございました✨

• 12月2日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

そぉなんです!!
    うちも、共有にすればわかってもらえる!って思ったらあの、1週間ぐらいの、幅広い期間で指定されるとその期間なら平気なんでしょ?みたいな捉え方するんですよね。何度説明しても頭の上にハテナ3つみたいな…😅
    『排卵したら卵の寿命は24時間なの。でも最初の7時間が受精出来るピークなのね、だから上手く排卵した瞬間に射精しても、今度は精子くんの受精能力は5時間後からなのね。そぉしたら残り2時間しかないでしょ?精子くんの寿命は3日はあるからいつでも卵ちゃん迎える準備しとくために排卵日3日前ぐらいからタイミング取らなきゃいけないの!』っていうよぉな話を何度したか…
    クリニックに通い始めたら確実な排卵日もわかるようになったので、今は『今日と明日と明後日と、旦那さんの腰がもつなら毎日タイミング取りなさい!って先生に言われたよ!』って言ってます(笑)

• 12月2日
Bambi♡

わたしも同じで元々生理周期が遅く一年に9回ほどしかチャンスがないと思います、今は2か月に一度しか…
だから余計神経質になってるし毎月この日がって言ってる日にやれないと、めちゃめちゃ怒って泣きますm(_ _)m1人目からそうでしたが、懲りない旦那は眠気には勝てず…
温度差の違いは多少あるのはもう諦めましたが、根気強く訴え続けることは辞めてません。笑
その日は、今日だからね‼︎と朝から言っておき、プレッシャーを与えるというなかなかなやり方になってますが、自然にこっちからというのも毎度毎度嫌なのでわかってもらってタイミング取ってます( ^ω^ )

• もも

もも

排卵日だからね!という仲良しの仕方は嫌みたいで、遠回しにしか言えず、すれ違ってしまいました😥自然にこっちから誘うって案外ストレスだなと感じました(笑)
    なので、私もたまにはプレッシャーをかけつつ(笑)妊活したいと思います✨☺️

コメントありがとうございました💓

• 12月2日
  • Bambi♡

Bambi♡

わかります!旦那も言われると嫌だしそのためにはと言ってますが、もはやそんなこと言ってられない!とめちゃ言いまくってます( ^ω^ )笑

• 12月2日