※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで保育園濃厚接触で子供入院。有給ほとんどなく、休み過ぎで悩む。旦那協力難しく、親も頼れず。休み過ぎて首になる可能性は?

4月から育休から戻ったのはいいのですが、保育園の濃厚接触で何回もやすんで、しまいには子供が違う病気で入院しました。おかげで有給がほとんどなくなりました。ただ、会社から休み過ぎ言われて、旦那さんの協力いわれますが、旦那の会社は人数が3人なのでやすめませんし、一応日曜日、祭日などはみてくれてます。私が仕事ある時があるので。しかも、あたしには両親が亡くなり頼る人はいないです。旦那の親は難病とかありむりです。毎回休み過ぎ言われてどうしたらいいかわからないです。ノイローゼ気味です。休み過ぎたら首になったら不当解雇になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休みすぎが理由で解雇されたら
労基に訴えた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵自分らは、旅行もいかないなるべく人が少ないとこに行って、他の人がコロナになり濃厚接触になるのが本当にこまります(泣)

• 7月17日
みみ

今の時代、会社はクビにできないんじゃないですか?
辞めてほしい時は遠回しに辞めるように促してきて自主退職を狙う会社が多いかと。

休みすぎと言われても
子供をもつ立場の人を雇ってる以上、理解して貰わないとキツイですよね💦
長く勤めてる会社なのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応もうすぐ7年目になります😵

• 7月17日
ぷー

保育園の濃厚接触の場合は特別休暇になりませんか?
手続きすれば国から会社に助成金が出るはずです😣うちはそれで有給使わず休んでますよ。
私も休みすぎですがこればっかりは仕方ないですよね💦子供放置して出勤できるわけあるまいし…