※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
住まい

愚痴です。なんかお隣さんのとうちの間で工事?してるなぁと思ったらコム…

愚痴です。
なんかお隣さんのとうちの間で工事?してるなぁと思ったらコム一角にクリートの基礎ができてて、室外機置く感じだ‥。
建売で境界には最初から粗いフェンス建ってるけどお互いフェンスから50センチくらいしか離れてないから室外機もフェンスギリギリにハマる感じ。風は全部うちの敷地に吹く😅
ちょうどリビングの窓(上の方にある横長窓)の下くらいだから嫌だなー( ; ; )室外機の熱風がうちの壁に当たるのも想像できるし窓開けるのも嫌になりそう。
新築2年くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それすごい嫌ですね…

• Pegasus

Pegasus

そうなんですよね。。
    まだ、工事前にここに置くのでと挨拶とかしてもらえたら気持ち的によかったけど、何も言われずなので余計にです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶もなしだと、何か今後の付き合い難しいなーって思っちゃいますね

• 7月17日
  • Pegasus

Pegasus

あちらにも2人子供いて、うちの次男、三男と同い年で保育園のクラスも一緒なんです😂だからいずれ関わり出てくるんですけど、ほんとなんかモヤモヤ嫌な感じです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤですね…

• 7月17日
けー

わたしならなにか板取り付けてガードしますね😅
普通そういうの許可ってわけじゃないですけど挨拶ないんですかね…

• Pegasus

Pegasus

ブロックとフェンスは多分あちら側の所有になるので、そのすぐ内側に何か風除けほんと欲しいです。
    一言、「いついつ工事するのですみません」とか、もっと言うと「ここに室外機設置したいけどいいですか?」とか言って欲しかったですね。。

• 7月17日
  • けー

けー

ですよね…

• 7月17日

50センチの距離で室外機は嫌ですね😭💦
そこまで近いなら置いて良いですか?とか聞いてほしいです😭
室外機の目の前に壁みたいなの設置するのはどうですかね😑
ykmさんのお家のギリギリ境目くらいに😑

• Pegasus

Pegasus

やはり自分で何か設置が手っ取り早いですよね。。こんなの感じのですかね?😅1万ちょいしますが(T . T)

• 7月17日

退会ユーザー

こういうの良いと思います!
    目隠しにもなりますしね😊

• 7月17日
ママリ

わ、それは嫌ですね💦
お隣さんの敷地とはいえ風がしっかりきてしまうのは抵抗があります…💦私も自分の敷地に風よけ設置します😅

• Pegasus

Pegasus

やっぱり抵抗ありますよね?!うちの旦那はふーんってかんじで、自分の土地に何置いてもいいんじゃない?って考えだったのでこのモヤモヤがわかってもらえなくて😂
    風除け設置するにも嫌味になるから一言言っておいた方がいいかな、今後の付き合い‥と思うとまじで考えるのも面倒になります!

• 7月17日
はちぼう

我が家は室外機をつける立場でしたが、お隣さんからクレームきました🥹💦
お隣さんのお家の裏側に室外機の風が当たる感じなのですが、やはり気にされるみたいで…
これから長いおつきあいになるかもしれないし揉めたくないので、フェンスにアクリル板つけて室外機にルーバーつけました。
一度お隣さんにご相談してみても良いかもです😂

• Pegasus

Pegasus

そうなんですね!!
    最初どういう風にお隣さんから言われましたか?
    なんか揉めたくないし変に思われなくないので言い方って難しいなぁと思いまして😭
    ほんとにフェンスとお隣の家の壁の間にピッタリサイズになると思うので風は全てうちに排出されるし、、うちの壁に温風が当たる、それをお隣さんもわかっててそこ付けてると思うのですが‥( ; ; )

• 7月18日
  • はちぼう

はちぼう

夫が直接言われたので、どういう風な言い方だったかは分からないのですが、風が当たらないように、室外機を他の場所にうつすか、アクリル板つけるか、ルーバーをつけるか、など色々なご提案をうけました!
    室外機を他の場所にうつすのは難しかったので、他の2つを実行しました🥹

• 7月18日