※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家暮らしでストレスが限界。旦那との関係も悪化し、子供のことで離婚は自己中か悩んでいます。

離婚したいと思ってしまいます、、
義実家暮らしで義母義妹が一緒に住んでますが、仲良いという訳でもなくむしろ苦手で毎日気を遣ってストレスで、そのことを旦那に相談して早く家を出たいと言っても全く出る気がありません。いつ出れるの?と聞いてもわかんないしか言われません。
最近は旦那の機嫌に合わせて生活したりしてて旦那にも気を遣う毎日でそろそろ限界です。
お金稼ぎたいからと夜中バイトをしてますがその後毎回飲みに行くので飲み代でチャラです。そして朝帰りです。
家にいても寝てるしそれに対して私が何か言うと喧嘩になるので最近は言ってないです。

こんな理由で離婚は自分勝手で子供が可哀想ですか?

コメント

いーいー

離婚しましょう。何で嫁だけ我慢せなあかんの。
嫁に寄り添う事ができない夫は要らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月に保育園入園予定でそれから仕事復帰予定なのでそれまで我慢して離婚したいと思います🥲

• 7月18日
ままり

私も義実家で義父母、義弟と同居しています。
本当に本当にストレスですよね…
私も出ていきたいと言いまくって喧嘩?揉め事?を何回もしました😢
離婚するしかないのかなとも思いました。でも同じように子どものためを考えると別れられないという結論に至りました…
回答になってなくてすみません😢同じような境遇だったのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんときついですよね、、
    同じ状況の方がいるだけで頑張れそうです🥲でも私は仕事復帰したら離婚しようと考えてます💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん側からしたら自分のママがいるから気遣わないでいいし都合良いからあやふやにするんでしょうね、、そう思ったら腹立ちますね😇

立派な離婚理由だと思います。
ただ子育てやっぱ自分一人で見るとしんどいと思うので自分のお母さんとか頼りになる人がいるんなら躊躇いなくいけるかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです!そりゃ自分は居心地いいよな、って😅
    実家に帰ることは出来ませんが、頼めば子供見てくれたりするので大丈夫でしょうか、

• 7月18日
ママリ

私も義父母と同居してますが、毎日ストレスだしこれまでに旦那と何回揉めてきたか。慣れだよ慣れ、自分が変わるしかない、みたいに言われ最高に腹が立ちました😇
いつか絶対離婚してやる。と思いながら毎日過ごしてます😗👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが慣れだよって感じですよね笑笑
    ストレスに慣れられる程強くないです😹
    私もいつか絶対離婚します!それまで頑張りましょ😭

• 7月18日