※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

上の子と夫が症状あり、検査未受診。有給不足で心配。同じ経験の方いますか?

つぶやきです…
今年3月に上の子がコロナにかかり、その5日後に私が陽性→合計16日間の自宅療養でした。
昨日からまた上の子が発熱と咳(幼稚園の同じクラスでコロナ数名出てます)→今日旦那が発熱、私は喉の痛み、下の子は鼻水です。
休日なので検査に行ってませんが、これは…アウトですよね😭
また10日ほど仕事休まなきゃだったら、有給がいくらあっても足りません💦
こんなこといつまで続くんだ…同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ひまわり

我が家は私がコロナになり、先週の土曜に隔離期間が終わったのですが、金曜から上の子が発熱してます😭
まだ検査に行ってないものの、3日経っても下がっていないのでこれは怪しいのかなと、、、😫💦
子どもはもちろん可哀想ですが、本当に10日間休んで迷惑かけたばかりなのに、また?と思ってしまいます😖
無理でしょうけどもう隔離期間とか濃厚接触者とかなくしてほしいです😭😭

  • いちごタルト

    いちごタルト

    隔離期間終了間際の発熱…😱
    ほんと隔離期間もう少し短くならないかなと思います💦
    お子さんお大事になさってください🙏

    • 7月18日
ぷりん

上の方に同じく、コロナよりも隔離期間が恐ろしいです😩

  • いちごタルト

    いちごタルト

    そうなんです😭
    元気すぎる子を解熱後に家から出してあげれないのが、なんと言ってもツラい💨

    • 7月18日
なぁまま

私はちょうど1ヶ月前私のみ陽性で
昨日娘が陽性になりました。

自分がなった際に会社のコロナの負担のお金か有給か選ばされたのですが有給の方が金額高いのでそちらにしました。

今回もでも有給使えるぶんは使って
あとで小学校等休業のお金が1日上限9000円?とかだったと思いますけどプラスそれを申請してやりくりしようとおもいます。

自宅療養長すぎて考えること増えますよね😭

  • いちごタルト

    いちごタルト

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月18日
  • なぁまま

    なぁまま

    厚生労働省です^_^
    有給を使っていても使えると言われました。
    診断書など必要なものも教えてくれるので一度問い合わせをした方がいいかと思われます🫣✨✨

    • 7月19日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    情報ありがとうございます!
    問い合わせてみたいと思います✨
    自宅待機期間長すぎて大変ですが…頑張りましょう!!

    • 7月19日
いちごタルト

会社のコロナの負担のお金…というのは厚労省がやってる助成金のお話ですか?
小学校等休業のお金のお話も初めて知りました🙌
それも厚労省のやつですか?
個人で申請できるのですか?