※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

マイホーム欲しい🏠家建てたい😔でも保有期間あと4年😔👈携帯料金払い忘れす…

マイホーム欲しい🏠家建てたい😔
でも保有期間あと4年😔👈携帯料金払い忘れすぐに一括返済済み。
車二台ローンあと3年😔👈車必須
湿度が高くカビ生えまくりムカデなんてもう今年10匹以上😅
赤ちゃんに喘息持ちの子供にマイナスな部分しかなく
引っ越すにしても田舎なので同じようなボロ物件ばかり😔

まずローン通らないですかね😅
批判はいりません。私に希望をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも保有期間あと一年切ったので頑張ってるところです...
車ローンもあったらかなり厳しいかと😅
頭金1000万以上入れられたら通ることもあるみたいです!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね~😔
    もうブルーです😅
    たった一度の払い忘れでブラックリスト入り悔しすぎる😔

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中ってほんとうに厳しいですよね🥲🥲🥲これからは頑張って支払うからローン通してくださいって思います笑

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

厳しすぎます…
    ママリでは保有期間まだあったけど通った!って方結構いて羨ましいです😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もう一層のこと、ご自身名義じゃだめですかね?💦
喘息持ちならカビ生えは負担でしかないです…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そうなんです😅もうこの時期はホントに何度も発作が出て辛そうで😔

私は収入無さすぎてダメです😔

• 7月17日
春

車のローンは今大体の人が持ってるから車のローンが残ってても問題なしと言われてうちも今本審査中で銀行支店の方は通ってあとは外部のところの審査だけなのですがほぼ確で通ると言われました!!

職場のおばちゃんたちにも車のローンあったら家は買えないよ!ローン通らないよ!って言われててドキドキしながらやったんですけど銀行の人がみんな持ってるから大丈夫👍って言ってくれて安心しました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!😳😳
    ブラックリスト入りではなかった感じですかね💦

私もマイホーム欲しいです😅
    目をつけてるホームメーカーさんにダメもとで話をしに行くのはありですかね🤔💧

• 7月17日
  • 春

ブラックリストには乗ってません!
    ダメ元で行くのはありですね!一応話を聞くだけって感じのスタンスで!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

携帯料金1度の払い忘れですぐに 払ったならブラック載ってないと思いますよ🫣?

私の主人も独身時代に2回ぐらい携帯料金の遅れがあって車のローンも400万残ってる状態でローンも通って家も建てましたよ🏠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それが、1年間気づいておらず払ってなかったみたいです💦
    その月を飛ばしてずっと払っていて止まることもなくそのままって感じで😔
    CICにしっかり乗ってました😱

そうなんですね✨
    1度ホームメーカーに話を聞きに行ってみようと思います😅
    でもローンに通らない客迷惑ですかね💧

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    CICに載ってたら厳しいですね😵‍💫💥

我が家の場合は1日2日とかの遅れだったので個人情報に傷も無かったので参考にならないかもしれません😭😭

車のローンあっても住宅ローンの借入額に影響するだけなので、ある程度の年収あれば車のローンあっても問題ないと思いますよ⭐️

ハウスメーカーに話を聞きに行ってCICに載っている事も伝えてまず仮審査のお願いしてみたらどうですか?

仮審査通らなかったらブラック消えるまで我慢するしか無いですが、金利が高くても良いなら多少緩い銀行を知ってる営業マンもいますよ!

• 7月18日

我家は、主人のCICにしっかり沢山チェック付いているところから戸建て検討スタートしました〜笑
取り寄せしたら過去3年しか記載なくなかったですか?我家は5年と思っていたら3年で消えてローン通りましたよ。
それと、希望の工務店探しやら土地探しやらをしている間にあっという間に3年以上経過しました。なので、戸建てを検討しているのなら、もう見学会とか、説明会とか勉強会とかお家系のイベントいったり、YouTube見たり、場所の検討などスタートしていいと思います。
今は、地域工務店が混んでいて着工待ちとかあるようなので(我家もそうです)、楽しみながら早めに動かれてはどうでしょうか?