※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

子供のおもちゃや洋服の収納場所について悩んでいます。和室がパンパンで、2階に移動するか迷っています。2階に置くのは大変でしょうか?

子供が2人以上いる方
二階建てでリビングが1階の方
子供のおもちゃ、洋服はどこに置いてますか?
今は1階リビングの横の和室におもちゃと
使う服を置いてます⭐
2人目増えるにあたって2人目の服も
置かないといけなくなるので
1部おもちゃを2階に移動させようか
悩んでます…🤔💭
何かを移動させないと和室パンパンで😰💧
ジャングルジムやボールプールなど
2階に置くとやっぱり大変ですかね?

コメント

deleted user

おもちゃは和室、洋服は2階に置いてます!
おもちゃを2階にしてましたが、私の目が届きにくいのが不安でやめました😭

  • しょこ

    しょこ

    洋服2階だとお漏らしした時とか大変ではないですか??
    確かにおもちゃ2階だと見れないので怖いですよね💦

    • 7月17日
みるくてぃー

一階のリビング横に洋室があり、そこにほぼ全部置いてます!
おもちゃは結構出してて、積み木やプラレールなどバラバラになるおもちゃは洋室のクローゼットにしまってます。
よく遊ぶものは部屋に出してます。
子供の服も同じクローゼットにしまってます!
子供が増えたし、服もたくさん持ってるので、シーズンオフの服は2階に置いてます。
ジャングルジム、ボールプールも我が家にもあったのですが、洋室狭いし初めから私はボールプールいらないって言ってたのに旦那が勝手に買ったやつだったので、結局邪魔すぎて2階に移動させました😅
ジャングルジムも最近ブランコ部分取ってコンパクトにして端に置いてます🙆🏼‍♀️

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます♥️
    うちの家もシーズンオフの服は2階に置いてます⭐
    やっぱり大きい遊具邪魔に
    なりますよね💦

    • 7月17日
団子三兄弟

おもちゃは一階、下着やパジャマは洗面所近くの収納、お洋服は二階のクローゼットです(^^)

団子三兄弟

おもちゃは一階、下着やパジャマは洗面所近くの収納、お洋服は二階のクローゼットです(^^)
朝起きてそのまま子供の服持って一階に行きます(^^)
お漏らしもそんな毎日するわけじゃないので苦では無いです!
ジャングルジムは今は片付けてますが、目の届くところでやらせたいので一階です!

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます♥️
    なるほど✨️
    習慣づけると苦ではないかも
    ですね⭐
    あれ忘れてた!ってなりそうで(笑)
    やっぱりジャングルジムは
    1階ですよね!

    • 7月17日
カナ18

洋服は、2階の子供部屋になる予定の部屋に置いてます!
オモチャは一階に置いてますが、あまり遊ばなくなったものとか散らかるもの、大きいものなどは2階に片付けてます!

ひみちゃん(28)

一軍おもちゃはリビングに、あとのおもちゃは2階のことも部屋に置いてます。
洋服は洗面所に大きな収納が付いてるのである程度は置いてます。
シーズンオフ系は2階のウォークインクローゼットです。

ジム1階にありましたがベビーベッドとか置くので2階に移動しました