※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとひと
お金・保険

出産育児一時金の手続きは大丈夫ですか? 37週でまだ間に合いますか? 病院で相談すれば良いです。

こちらのカテゴリーで合ってるか不安ですが質問させてください。
初産で大事なことを度忘れしていたのですが、出産育児一時金の申請をまだしていません。
現在37週なのですが、まだ手続き間に合うのでしょうか?
またどのような流れですか?
病院で聞けばいいのでしょうか。
無知ですみません😢⤵⤵

コメント

あーぴっ🌼

病院で一時金の受け取り同意書みたいなのをいつまでに出してくださいとか指定されなかったですか?!

  • ひとひと

    ひとひと

    なかったと思います😣

    • 12月2日
  • ひとひと

    ひとひと

    返信ありがとうございました‼

    • 12月2日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、明日病院で申請しますよー😊
その病院に寄ってやり方が
違うかも知れないんで、
病院に聞いてみたらいいと思いますよ🙌💕

  • ひとひと

    ひとひと

    そうですよね。違うところもあるのですね。確認してみますね
    返信ありがとうございました‼

    • 12月2日
M♡ちゃんママ

病院で妊娠中期の頃に紙もらって
産まれるまでに出してね〜って言われましたよ😂

  • ひとひと

    ひとひと

    中期に病院から言われることもあるのですね。
    返信ありがとうございました‼

    • 12月2日
ひとひと

皆様、即効の返信ありがとうございました‼
なんだか今さら気づいて不安になったので、明日の健診時に確認してきます‼
ありがとうございました✨

☆まめた☆

昨日、気になって確認したら
私のかよっている病院は30週頃にお声かけしますねといわれました。
病院によっては直接支払い制度ではないところもありますので聞いた方がよいとおもいます!間に合うとおもいます

  • ひとひと

    ひとひと

    確認してからの返信ありがとうございました‼
    今日健診だったので、病院に確認したら入院時に申請するみたいでした😳申請間に合うみたいで一安心です。ほっとしております

    • 12月2日