※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

「お米からレンジdeおかゆ」で十倍粥を作っているけど、サラサラにならず困っています。お湯が足りないのか、コツを教えてほしいです。

十倍粥について教えてください!
赤ちゃん本舗の「お米からレンジdeおかゆ」で
説明書通りお米からとご飯から両方作ってみたんですけど上手く出来ません(´;ω;`)
最初はドロドロって感じよりサラサラにするんですよね?
すり潰してうらごししたんですけどサラサラにならないってことはお湯が足りないんでしょうか?
同じの使ってる方いたらコツ教えてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

お湯で伸ばせばいいと思いますよ。
同じの持ってますがレンチンは軟粥むきかもしれません。
炊飯器の真ん中に耐熱性マグ置いて大人の米と一緒に炊くやり方で十倍粥は作ってました。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    炊飯器で一緒に炊く方がいいみたいですね(;_;)
    コメントありがとうございました😭💓

    • 12月2日
hinahina

わたしも同じのを買って使ってみたんですが、10倍粥には向いてないですよね!
すぐに使うの諦めてしまいました💦

普通にお鍋で10倍粥を作って、ハンドミキサーですり潰す方法が私には一番簡単な方法でした(^ ^)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    やっぱり十倍粥微妙ですよね😭💦
    ハンドミキサーもブレンダーも持ってないから買った方がいいのかな…(;_;)
    コメントありがとうございました💓

    • 12月2日
akimama

安いから同じの買って一回でしまいました笑
今は炊飯器でおかゆ作って、ブレンダーで、何日分も作ってます😊
買って損しちゃいました。。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    やはり皆さん同じ意見であれはよくないみたいですね😓
    炊飯器で一緒に炊けるやつ買えばよかったです(;_;)
    ブレンダーあるとやっぱ楽ですか?
    クリスマスプレゼントで旦那にねだろうかな(o・_・)ノ”笑
    コメントありがとうございました💓

    • 12月2日