※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が体調不良の時に優しくできません😫双子のワンオペ育児に疲れている時…

夫が体調不良の時に優しくできません😫
双子のワンオペ育児に疲れている時期に飲みに行かれたり(毎回朝帰り)私が高熱で育児キツくても忘年会に最後まで参加してきたり、そういうことの積み重ねです。

でもそれは数年前の話で、私も根に持ちすぎかなと自分でも思っています。

今回ほんとに体調キツそうだったのですが、私自身が体調崩していたせいかイライラしてしまって、キツく当たってしまいました…あの時何もしてくれなかったくせに。私はキツくても無理して家事育児してるのに。と嫌な感情しか生まれなくて💦

どうしたら許せますかね?
許すのってなかなか難しいですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら表向きは最低限のご飯の用意はしますが一生根に持ちます♥️(笑)
旦那が何も変わらなくて子供がある程度おっきくなって手がかからなくなったらお別れする可能性大ですね(笑)
きっとまたママリさんが体調崩されても何もしてくれないでしょうし、逆に旦那さんがまた体調崩したらしんどいアピールされるでしょうし私なら耐えられないです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    根に持っちゃいますよね?😂
    一応いまはコロナで飲み会も無いし、私が体調不良の時は早く帰ってきてくれるのですが、あの時の恨みは簡単に消えません💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

それは許せないし、優しくできないですよ😱
双子ワンオペ本当に尊敬します。
ワンオペって程じゃないのに、
精神的にも身体的にもヘトヘトな私からしたら、尊敬しかないです!

旦那さんもしんどいでしょうが、
ママリさんも体調を崩されてる状況なら、仕方ないかなーと思います。

許そうと思わなくて良いんじゃないんでしょうか!
許そうと思うと、過去の色んなこと思い出しちゃうってことないですか?

• ママリ

ママリ

双子育児は手が足りないし精神的な疲労もきつかったです😭3年後にまた1人産みましたが、めっちゃラクに感じました😂

無理に許さなくても良いですかね?思い出すだけでイライラできます😇😂夫もあの時のことは反省しているようなので、今は様子見ですね!

• 7月17日
うさ

私はストレートに伝えてます!!「だから優しくできない😐️」と😊
「あっそ」とか言われるけど「だで体調悪くてもやるべきことはしてね~」とやらせてます。

付き合った同時は母性本能ですかね?私がやらなきゃ!とか思ってたけど子供がお腹に来てくれた時から「お前大人じゃん!」ってなりました!

• ママリ

ママリ

確かに子どもできると構っていられないですよね😂
    ましてや母親は体調悪くても簡単に休めないし…💦

夫はたっぷり寝て回復したようなので、明日は私が休みます😏

• 7月17日
はる🔰

許す必要なし!私なら一生許しません🙄🙄🙄
双子ワンオペ本当に尊敬します