※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Webデザイナーの資格取得や就職について、30代後半の方が悩んでいます。在宅でできる仕事を探しており、年齢的に厳しいか相談しています。

Webデザイナー 30代後半から

在宅でできる仕事を探しています🙇
発達障害があるためなるべく自分に負担がかからない仕事を探しておりふとWebデザイナーが目にとまりました。
職業訓練を受け資格をとり就職したいと思ってますがやはり年齢的にも時期的にも厳しいでしょうか…

教えて頂けたら助かります。

コメント

おから

職業訓練でwebデザインを半年ほど学びましたが最低限のことしかできるようになりませんし、実務経験なしだと就職もかなり厳しいです。都心か地方かにもよりますが、、
最初から在宅で仕事させてくれる企業はもっと少ないと思います。
家でも意欲的に勉強してフリーで在宅で起業するくらいの覚悟が必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇そうなんですね…やはり経験なしでは厳しそうですね。
    経験談聞けて冷静になれました!
    ありがとうございます🙇

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

職業訓練でデザイン勉強して在宅で仕事してます!
私が知っている限りでは、同じクラスメイトの方かなり就職されてました!
私以外でも在宅の方もいます!
たまたまクラスが優秀だっただけかもですが、現にたくさんいるので、諦めなければ不可能ではないと思います。
ただ、最初のうちは仕事はあまり選べないとは思いますし、就職は在宅でなくとも狭き門だと思います。
運良く就職できても、スキルアップは必須なので現実は「負担がかからない仕事」とは違うのかなと思います。(勉強する時間がとれて、勉強が楽しければ別ですが)
実力次第なので、年齢は関係ないと思います!
あと資格も不要です!
採用時はポートフォリオと、どんなツールを使用しているかを見ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなり申し訳ありません💦体調崩してしまいました💦
    素敵です!在宅でお仕事されてるのですね!!
    そうですか…!厳しい世界の中でお仕事されてるのですね…
    まず、ポートフォリオさえわからないので本当に勉強からですね💦
    人と関わるのが負担になってるのでこちらの道も見いだしてみましたがすぐ在宅でなくても就職できる可能性があるのならば…!視野にいれてみます…パソコンはノートパソコンでしょうか?新しく購入予定なのですが何を使ってるのか教えて頂けたら助かります😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お身体大丈夫ですか?
    ポートフォリオはweb上の作品集のようなものです。
    実績を載せたりして自分のスキルやデザイン志向などを見てもらうためのもので、履歴書と同じような扱いでかなり重要です。
    人と関わるのが負担とのことですが、ディレクターや顧客との会話で想いを聞き取ること、コンセプトにそったディスカッションなどは必要ですし、成果物を自分の言葉で説明するための言語化スキルも必要なので、コミュニケーション能力は必須なことがほとんどです。
    在宅だからこそ、意思疎通が困難なことも多いので、どんどんコミュニケーション、ディスカッションしていかないと業務はできないです。
    パソコンはこれから購入するならmacでいいと思います。性能についてはご自身で調べられてください。
    モニターは別で必要になってくると思いますが、訓練生のうちはノートのみでもいいと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇大丈夫です💦
    遅くなりすみません😣💦

そうなんですね!履歴書みたいなものなんですね
    コミュニケーションも必須なのであれば今までしていた仕事を少し生かしてやってみようかと思います!
    パソコンの件もありがとうございます!Macですね!
    探してみます!

• 7月20日