※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

モヤモヤです。近所の小さい夏祭りにこの前行きました。出店のゲーム的…

モヤモヤです。

近所の小さい夏祭りにこの前行きました。
出店のゲーム的な店にそれなりの列が並んでて、
前に3組くらいで来てるママ友さん達がいました。
(会話の中で幼稚園繋がりと判明)
そこに、
あー、遅れてごめんなさい🙏
と子供2人連れの方がきて、普通に合流してきました。
他のママさん達から光る腕輪を連れてきた子供に渡されたりして、
ありがとうございますー。など会話してました。
まずここで、んっ このまま並ぶの?
並ぶだけでゲームはしないよね⁇
と思いそのまま私も並んでました。
そしたら普通に結局子供2人ともゲームさせてました。

別で並ぶって事しないんですかね?
他のママさんに、電話やLINEでここにいるからきなよー。とか言われたら断れず合流するんですかね?
せめて一言後ろに、すいません的な会釈やアクションしませんか⁇

何故園ママに気遣いできて、
周りに気遣いできませんかね😓
後ろに並んでるんですが、ゲームはされますか⁇とか聞けば(意見すれば)よかったと思い凄くモヤモヤしながら帰宅しました😖
やっぱり私の中で幼稚園ママさんに距離を感じます…

※幼稚園ママに対する私の思いへの批判の方は、
今回すいませんがコメント不要です😓

コメント

deleted user

マツコ・デラックスさんが言ってましたが、例えば自分の前に1人入れるなら元々いた人=入れてあげた人が列の一番最後に並び直せって。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    マツコさん、おっしゃる通りです🙏
    確かに、譲る=前を譲るというイメージなので、
    自分の位置を譲るという事を私も忘れないようにします🙌

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それか自分の前に誰か1人入れるなら、後ろに並んでいる人全員に断り入れろって言ってました。

    私もそう思いました。

    自分の後ろの人、1人だけに断り入れるんじゃなくて、後ろ全員に断り入れるべきだと。

    • 7月17日
deleted user

一緒に行く約束をしてて、その親子だけ遅れてしまった感じですかね。

あー、ここに入るんだ😕と思いますが、1組だけならまあいいや!と私なら割り切るというかなんというか…とりあえず意見はしないです。

でも、入れてもらうなら周りへの配慮はちゃんとすべきだと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、これが先着順のものだったら途中合流は許したくないです🤣

    • 7月17日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    そんな感じでした!

    小さい神社の夏祭りだし、
    数年ぶりだから意見言うのも自分がイヤだな。と思いとどまりましたが😅

    事前に会釈や、
    ゲーム前で、私並んでないから…的な発言あったら、
    いやいやどうぞ。と言うのに、
    何もなかった感にビックリして😳
    自分が子連れで並んでたから、余計そう思ったんだと思います…

    先着順なら、私も絶対許さないです😩

    • 7月17日