※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生にエコーで見えるものはまだ赤ちゃんではないと言われました。心拍が見えるのかどうかは不明で、先生も詳細を教えてくれませんでした。

先生に赤ちゃん見えてから母子手帳貰えるからねと言われたのですがこのエコーに写ってるのはまだ赤ちゃんではないんですか??

あも先生がなんか動いてるようには見えるけどまだわかんないね〜って言っててそれをなんの事か教えてくれなくって多分心拍のことかな?と思っているのですがどうなんでしょう、、?

コメント

ママリ

胎嚢確認できたからですね!
母子手帳もらってくれば、次の検診から補助券貰える市町村とかもありますから、早めにもらったほうがいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    • 7月17日
deleted user

まだ卵って感じですね(´・ω・`)
心拍の事やと思いますよ~。
一般的には2回心拍確認してから
母子手帳貰いに行ってくださいって言われますよ🙆🏻
病院によりますが💦私はいつもだいたい8週~9週で母子手帳貰いに行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    卵黄囊というのはまだみえないんでしょうか、、?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーにうつってますよ!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしてこの胎嚢の中の白い所の左側のですかね!?
    右側は白く塗りつぶされてる感じで左側がリング状になってるようにみえるんですが!!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!左側のが卵黄囊です🙆🏻

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    それで右側がみっくすじゅーすさんが言ってる卵ですね!!!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは卵というか、胎芽ですね!赤ちゃんになる元って言ったらいいんですかね。。?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!🥲

    • 7月17日