※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

股関節の痛みがひどく、骨盤サポートも効果が薄れてきています。妊娠後期で安静にもできず、痛みに悩んでいます。他に対策があるか相談したいです。

股関節が痛すぎてヤバイです😭

骨盤サポートも、着け始めは良かったんですが、最近は着けていても足がもげそうなくらい痛いです。

寝返りも痛いし、床に座るのも痛いし、歩いてても痛いです😭

あと1カ月半ほどの辛抱ですが、痛みが強くて心折れそうです😭😭😭
上の子のお世話もあるし、なかなか安静にもしていられず、今回の妊娠後期は痛みとの戦いです💦

同じように股関節に痛みのある方、骨盤サポート以外に何か対策されていますか?

コメント

はァと

私も妊娠8ヶ月頃から恥骨痛と尾てい骨痛で冷や汗かきながら過ごしましたので、お気持ちとってもわかります💦

股間が破壊しそうで立つのも座るのも起き上がるのもましてや歩くのも全部ヤバかったです😱💦

騙し騙し過ごしましたが、私がやってたのは、
腰に手を当てて骨盤を上下に動かしてました😅💦

それが良かったのか悪かったのかはわかりませんが、その運動したらその後多少は痛みが軽減してました😅

後少しお辛いでしょうが頑張ってくださいね♡

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます!
    股間が破壊しそうっていうのめっちゃ分かります😭‼︎
    靴下履く瞬間なんてもう、地獄です😭😭
    やっぱり骨盤周りの筋肉をしっかりさせるためにも、運動をした方が良いのかもしれませんね!
    早速やってみます‼︎
    後少し、我が子のために頑張ります‼︎

• 12月2日
ねぇね。

私も、股関節の痛みに襲われています(´д`|||)
立つのも、歩くのも全部が必死ですよね。
私は、骨盤ベルトの付け方を助産師さんから教わりました。パンツの上からではなく、①腹巻きをお股が隠れるくらいまでずらす②骨盤ベルト装着③腹巻きでベルトを隠す③パンツ でした。トイレのたびにずらさなくても大丈夫だし、少しずれてもすぐに直せるので、助かってます。

お互い頑張りましょうね👍

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
    本当に動作一つ一つにビクビクしてます😭
    その骨盤サポートの付け方めっちゃいいですね‼︎
    ぜひ参考にさせていただきます‼︎
    トイレのたびに巻き直すの、めちゃくちゃめんどくさかったのでありがたいです😭✨

• 12月2日
  • ねぇね。

ねぇね。

パンツだけ、ずらせばいいから、楽ですよ( v^-゜)♪

• 12月2日