※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

金銭面に余裕を持ちたいが働きたくない。転職して30歳で妊活を考える。年度途中の保育園は難しいため、来年四月狙い。少し遠くても妥協はしたくない。どうしたらいいでしょうか。

早く仕事復帰して金銭面に余裕を持ちたいけど、働きたくない、、
でも今後の二人目の妊活のことも考えると転職したいので、今年30で妊活は早い方がいい。
だけど1番行きたい保育園は年度途中は難しいので来年四月狙い。少し遠くてもいいなら入れるには入れそうだが妥協はしたくない、、
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

私もほとんど同じ状況です😂

私が今年30、主人が40です。本当であればこの育休の間に2人目妊活始めたいのですが、帝王切開だった為あと半年我慢です😢

金銭面で早めの復帰も考えましたが、ギリギリまで自分で見ていたい…という気持ちが強く、そこは諦めました。

保育園も主人との兼ね合いも考えて、私の職場近くではなく家の近くにしたいのですが、同市内の中でもこの地区は特に激戦区…。行かせたいところは更に激戦、ほんとに空かないみたいで…( ; ; )

1月入園希望ですが、かなり厳しく4月入園になりそうな…(4月もいけるか怪しいです)💦

転職は考えてはいませんが、とにかく激務の職場なので(仕事内容は申し分なく大好きなのですか)、時短のママさんが定時で帰れている姿見た事ありません😂笑
1人目の産休前も時間内に引き継ぎ書なんか作る暇なく、夜0時近くまで残ってお腹パッツパツに張って死ぬかと思いました😭

2人目考えるなら絶対夜残れないし、時期を見て転職考えなければ…と悶々としているところです。

最悪、私は小規模保育園に一度入れて、幼稚園から希望の子ども園に転園希望出そうかなぁ…と考えています。
希望の幼稚園と提携結んでる小規模保育園も、申請書に組み込むつもりです😊(うまくいくかは分かりませんが…💦)

退会ユーザー

転職は考えてはいませんが→今すぐの転職は、です💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいて嬉しいです😭
    本当に、考えすぎて頭が痛くなりますよね、、。
    私の地域も第一志望のところでしたら、四月は点数的に難しくなりそうなので、ちょっと家から離れたところにするか、それなら月によって変動あれば入れるかもしれないから4月まで待たないか、でも働きたくないし、、
    と言う感じです。
    どの言い方か正しいのかよくわかりませんが、旦那さんの年齢が上なのが少しママやさんにとっては妊活タイムリミット的にも早くしたいなと考えている懸念点ですか?

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    色んな事情と希望とがぐちゃぐちゃになって、どんどんどうしたらいいのかわからなくなりますよね💦

妊活を早くしたい理由は、おっしゃる通り我が家は主人の年齢が高いのと、私自身も出来れば33頃までには出産を終えたいこと(できるだけキャリア空けずに仕事をしたい・2人以上は考えていない・本格的な不妊治療も望んでないのでタイミングを多く図りたい)、そして主人が転勤族なので、いつ単身赴任になるか分からず(家を買ったので今後単身赴任確実で、今は子供が小さいので何とか譲歩して頂いています💦)、

そうなると仲良しするタイミングがうまく行かずに、時間ばかり過ぎていきそうだと危惧しています😢

• 7月17日