※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠中から尾てい骨の痛みがあり、出産後もひどくなっています。同じ経験の方いますか?病院には行きましたか?

尾てい骨の痛みについて

妊娠4ヶ月に入った頃から急に尾てい骨が痛みだし、10分座っているのもつらく激痛です。

でも妊娠中はよくあることということでそのままだったのですが、出産して2ヶ月になるのに収まるどころかひどくなっています。

同じようなかたいますか?

また病院にはいかれましたか?

コメント

*ty*

私も産後すぐから痛かったですよ。
私の場合は気づいたら治ってましたが,,,,
産後は骨盤が歪んでるので,その関係で周囲の骨にも影響出てるのかな?と自分なりに解釈してました💦
産後2ヶ月だとまだ回復しきってないと思うので,無理に我慢せず一度病院に行ってみるのがいいと思います。

• ゆこ

ゆこ

やっぱり痛くなられたんですね!
    やはり気づいたら治ってることもあるんですね!

でも痛さも限界なので一度病院に行ってみようと思います!

ありがとうございました♪

• 12月2日
とのっこ

私は産後尾てい骨より少し上のところが痛くて歩くのが辛かったです。
産後2ヶ月くらいは動くようになったからか特に痛かった気がします。

産後6ヶ月経ったくらいで痛みが落ち着いてきたので何もしてないのですが、本当は骨盤のケアをしっかりした方が良かったんだと思います。

• ゆこ

ゆこ

痛いのつらいですよね。
    やはり6ヶ月ぐらい経つと痛みがましになるんですかね?

骨盤のケアしたほうがいいのはわかってますが難しいですよね...

• 12月2日