※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー原因がわからず困っています。対策やアドバイスをお願いします。

原因わからないアレルギーでたらどうしたら良いですか?😭

子供が、卵、イヌ、杉、ダニのアレルギーもちです。
かれこれ一年半以上副鼻腔炎と中耳炎予防でアレロック飲み続けていましたが、だいぶ減ってきたのでアレロック卒業しました。
そのタイミングで気になるモノのアレルギー検査をやり、卵以外のアレルギーが判明しました。

これまで薬を飲んでいたので完全に油断していて

実家に犬が居ますが、先日遊びに行ったら5分たたずに顔に蕁麻疹…痒がって大騒ぎ、あわてて帰宅しアレロック飲ませました💦

またこのまえは近所の室内外飼いの仲良し猫をさわったあと、顔を触ってしまったようで蕁麻疹…
(猫はアレルギーなかったのでおそらくダニかなと

そして今日。
室内で遊んでいて、夕飯の支度の手伝いにお米を洗ってもらってたら目が痒いと言い出し、蕁麻疹。
何かをさわった手で目をさわったようで、目の回りがものすごい腫れました
アレロック飲ませて少し落ち着いてきました

しかし今回は全く原因がわかりません。
お米を洗う前は室内で普通に遊んでいて、普段さわらないものとかも触っていません💦
ダニかな??とおもいますが、アレロックやめて一ヶ月経ちますがこれまで室内で出たことはありません…

室内ででるもので何か原因物質ほかにありましたっけ?💦
原因わからずどう対策してあげたら良いか…😭

お米だとしたら、毎日食べてますし…
米ぬかがだめとか??
もうアレルギー考えるの疲れました
赤ちゃんのころから今も卵ダメで、ほかにもダメなものがわらわら出てきて…
辛いのは本人だし健康に産めなかった責任を感じますが、やっぱ疲れちゃう😭
ずっとアレロック飲ませたい…なんて(´;ω;`)

脱線しましたが。
アレルギーあるかた、なにか思い当たることなどあったら教えてください😭

コメント

うちの子や私は、そのへんに生えてる植物の花粉で目が痒くなったりします🤔家の中でも痒いです💦

お米アレルギーではないけど、イネ科アレルギーとか…?とも思ったけど、精米してるし…何でしょうね?

うちの娘もアレルギーがひどく、もう年長なのに食べられないものが多すぎます💧卵なんて食べた日には半日おトイレ行ったり来たりです💔下の子は何にもないのになんでこの子だけ!?と不思議なのですが、やはり生まれ持っての体質だから仕方ないんだよと先生に励まされました🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お子さんもアレルギーあるんですね、私も杉花粉あるんですがアレルギーは本当に辛いですからね😭
    卵もアレルギーなんですね!
    うちの幼稚園、卵アレルギーほとんどいなくて😭
    子供に多いはずなのに💦
    なので娘だけ給食も隔離されるので可哀想です、、
    下の子は平気なんですね!きょうだいによっても差がかなりでるんですね
    先生素敵すぎます😭
    もうなんか、原因わかっても難しい気がしてきたので出たらお薬飲ませて対処しようと思います!何度も採血も可哀想ですしね…

回答ありがとうございます!

• 7月17日
りばてぃ

子供ではないですが、旦那が とっても酷いアレルギー持ちです。

文章読んでいて思ったのですが、病院を変えた方がいいと思います💦

大きい病院かアレルギー専門の病院を紹介してもらうのがいいと思います!

アレルギーは どんだけ気をつけていても 出るので疲れますよね😭
アドバイスになってなくてすみません😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

変えた方がいいですかね😭
    一応小児科アレルギー科のところに通っていてネット予約開始してソッコーで予約埋まり予約なかなか取れない人気の先生なんですが、相性はそれぞれですもんね😖
    アレルギー科が二ヶ所あり、もうひとつのところはいつも空いていてあまり頼りにならない先生で今いってる所しかなくて…それでも車で20分なのでほかだと40分はかかってしまい😖
    病院探しも中々難しいですね…

いま一つ思い浮かんだのが、ゴキブリアレルギーの可能性です💦
    甥っ子もそうなのでもしかしたら…🤔
    採血は年に一度なのでまた一年後ですが、あまりに酷いようならまた行ってみて、それでもダメなら遠いところも通ってみます!

旦那さんもアレルギー酷いんですね。娘も色々出てるので克服できるものは子供のうちに出来たらなぁと思います(いま卵練習してて蕁麻疹しょっちゅうでるけど頑張ってます😭

回答ありがとうございます!

• 7月17日