※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。里帰りなしでワンオペ出産不安。育児や緊急時1人で不安。市のサポート利用や夫の仕事時間について相談したい。

初産切迫 出産・ワンオペについて

現在切迫早産で自宅絶対安静中です。
無力症で19週にマクドナルドしてます。

もしかしたら来週再入院になるかもなのですが…

里帰りなどせず、周りに頼れる人がおらず
育児も退院後すぐにワンオペで不安です。
また陣痛や破水になった際も、
1人で向かう可能性もあり不安です。

旦那さん以外に頼れる人が近くにいない方、
皆さんどうゆう流れでご出産されているのでしょうか…?

また育児など市のサポートなどは利用されていますか?
旦那さんは8時〜23時頃まで仕事です。

コメント

ママリ

私も周りに頼れる人いませんでしたよー旦那は7時過ぎにはでかけて帰宅も22時過ぎ…上の子のときにはコロナ前だったので飲み会も付き合いで月に数回はありました!そして、切迫になり自宅安静と入院を繰り返してましたよ!
自宅安静中は食事とトイレ以外は寝てなきゃいけなかったので旦那に3食作ってもらったり、お弁当を買ってきてもらったり冷凍食品を食べてたりしました!ベビーグッズは基本はネットで注文してました!あと、いつ陣痛がきてもいいように陣痛タクシーの予約、入院中にやっといてほしいことのリストを作っておきました!
私は破水からの出産だったので、破水に気づいた時点で旦那と病院に連絡。そして荷物を持って陣痛タクシーで向かいましたよ!産後も行政のサポートは頼らずに食事の準備は旦那にお願いしやってましたよ!
下の子のときはコロナもあり飲み会がなくなり在宅の日も多かったのでだいぶ楽でしたが上の子の預け先がなかったので、計画分娩にしましたよ。