※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供の熱が36.6〜37.9度で、小児科に連絡が取れず火曜日まで様子を見ても大丈夫か。元気で食欲もありますが、考えられる病気は何でしょうか?

昨日から子供の熱が36.6〜37.9を上がったり下がったりしています。
診てもらえる小児科がなく、どこも電話が繋がらない状況なのですが、火曜まで様子みてても大丈夫ですかね?
また、考えられる子供の病気は何でしょうか??
元気で食欲もあります。

コメント

ひー

お子さんの年齢にもよると思いますが、食欲や元気があれば様子見で大丈夫だと思います。
火曜日までに体調が悪化することがあれば休日診療に連絡し、大丈夫そうなら火曜日の受診でも良いと思います✨
私ならそうしますねー。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ちなみに3歳です💡

• 7月17日
  • ひー

ひー

お子さん、早く良くなると良いですね‼️

• 7月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 7月17日
さく

熱だけで元気なら、とりあえず様子見でいいと思いますよ❣️

もし悪化した時に診察してもらえそうなところを、事前にピックアップしとくと安心かもです✨

うちの子は今2人ともRSにかかってます😂💦
2日ほど熱と軽い咳だけで元気でしたが、3日目から熱と咳が酷くなり、5日目辺りで落ち着いてきました。

• さく

さく

あと有名なのは、手足口病、ヘルパンギーナ、突発性発疹、プール熱などかなぁと思います。

• 7月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね、うちも明日で3日目なので怖いです💦RSやその他の病気はそれ用のお薬が処方されますか??

• 7月17日
  • さく

さく

どれもウイルス性の風邪なので、特効薬みたいなのはないみたいです💦

必要なら解熱剤や咳止めなどを使って、自然に良くなるのを待つ感じです😇

• 7月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    ありがとうございました😭

• 7月17日