※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産報告、電話できずSMS検討。予定日過ぎてたため、事後報告になるのを避けたい。SMSで報告するのが良いでしょうか。

会社への出産報告…本日無事に出産し、
パートでの勤め先だった個人経営の会社の社長に連絡したいのですが大部屋のため電話はできず…。
SMSで報告した方いいでしょうか?

同じ事務所のパートの方とはお孫さんが息子と同じ保育園で、たまたま予定日過ぎて顔を合わせることがあり、20日には誘発分娩だと言ってしまってたので、退院後に電話とかだと上司や社長達には事後報告になってしまうなぁと思い😂💦

コメント

ここ

退院後でいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートの方から先に連絡きたり、
    会社内でもう産まれたと思うよ〜って話になってたらなんか嫌だなぁと思ったんですが…😂💦
    気にしすぎですかね?😣

• 7月17日
  • ここ

ここ

なんで嫌なんですか?😭
    入院中くらい報告とか後回しにして休んでください😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに健康保険も旦那の方に入ってるので特に急ぐ必要もないし…退院したら連絡することにします😂

お気遣いありがとうございます❤️

• 7月17日
まろん

電話できるスペースはないんですか?💦
ないなら退院後でいいと思います🤔
○日に無事出産して退院してきました。でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかにありそうではあるけど、同じ階に休憩スペースとかも無さそうで💦助産師さん来たら聞いてみます、、!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から母子同室なので、連絡できるなら今日かなーと思い先程聞いてみたらロビーの方教えてもらって電話してきました!コロナなので私がロビーに行っていいのかもちゃんと助産師さんの中で確認されてました😅
    ありがとうございます、、!

• 7月17日