※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供の室内遊びについて相談です。テレビゲームやYouTubeに飽きてしまったため、夏休みに長く遊べるグッズを探しています。大型の室内遊具や粘土、砂遊びについて悩んでいます。外遊び好きでパズルなどの提案が欲しいです。お勉強系は苦手なようです。

【4歳 室内遊び】
何してますか?

テレビゲーム、YouTubeばかりになってしまって😓

夏休みに向けて何かグッズを買い足したいのですが🤔

室内ジャングルジム鉄棒、トランポリン等大型の物はあります。

粘土か室内の砂遊びを買おうかなと思ったのですが
粘土はいつもすぐ飽きてしまって上手に出来ず
砂遊びは悲惨な未来しか見えないな…😇😇

これ長く遊びます!ってありますか?
パズルとかの方がいいのかな〜🤔🤔

外遊び大好きであまり家にいないタイプです👦🏻👦🏻💦💦
ピタゴラスイッチと車大好き
ひらがなも少し興味ありですが
お勉強系は気が乗らないみたいで
お友達に貰った手紙の返事がたんまり溜まってます😇😇

コメント

ren

同じく4歳の男の子がいます!
最近はブロックしたり、シンカリオン、ウルトラマンで遊んだりしてます!
参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

にゃー

わかります。
メディア頼みですよね😨

迷路や色塗り、ドリルみたいなお勉強系を15分やったらYouTubeみていいよ!とかは去年よくやってました。

男の子なので、組立て系は好きだと思うのですがどうですか??
くみくみスロープ
とか、
おもちゃの工具とかで車つくるやつ、
とか。

お子さんお2人だともう朝から白目の自分しか想像できない😇

はじめてのママリ🔰

おなじく我が家もNetflixなどばかりになるときあります😅

車好きの外遊び好きな我が子は、ブロック・トミカが大好きです。この二つでほぼ遊んでます🙋‍♀️

いつもブロックで車や道路を作ったりしてます。
あと、ジャングルジムの滑り台でトミカを滑らせたりしてます😂

あとはお勉強系はあまり好きじゃないけど、車のパズルはすすんでしますよ〜

こまぞう

マグビルドおすすめです♪
いろいろな遊び方ができて開きにくいかと☺️