※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の手取り月収が25~30万で妻が専業主婦、扶養内パートの方でマイホー…

夫の手取り月収が25~30万で妻が専業主婦、扶養内パートの方でマイホームお持ちの方教えてください!

①住宅ローンはいくらで組みましたか?

②月々の支払いはいくらですか?

③注文住宅、建売、中古住宅どれですか?

④生活は余裕ですか?きついですか?

⑤マイホームなんでもアドバイスあればお願いします!

答えられるもののみでも大丈夫ですのでよろしくお願いします🙇

コメント

るるる

旦那が手取り27万で扶養の範囲内で私が働いてます。

①2300万
②6万
③中古住宅
④日常生活は遅れますが、旅行とか好きなものを買う余裕はあんまりないです。

本当は旦那手取り35万私10万の毎月45万あるのが理想ですがなかなか給料も上がらないですね😮‍💨

ママリ

3400万
9万
新築
贅沢しなければ普通にごはんは食べれます。子ども2人います。旅行などはしょっちゅうは無理です💦

  • いか

    いか

    横からすみません!!
    ママリさんは専業主婦でいらっしゃいますか?
    それともパートとか正社員ですか?

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

①2000万
②5.6万
③建売
④旅行とかは無理ですが生活送るのに問題はないです。今は専業主婦なので働いたら余裕ができるのかな?

ままり

①2400万
②月7万ちょい(固定金利)
③新築建売
④きつくないです。
普段から旅行には行かないし物欲もないからボーナスはほぼまるっと貯金です。

🧸

①3200万
②7.2万 ボーナス8万
③注文
④普通です💧現金での貯蓄は年100万程度です(投資は別です)
⑤とにかくInstagramとかを見て、参考になるものをかき集めて間取りを決めるのがいいと思います!
間取りや、床暖有無などはあとから変えられないので😭
太陽光や、食洗機カップボードなどはあとからでもつけられるので最優先すべきは、あとから変えられないところは考え抜いた方がいいかなって思いました!
わたしはもう一度建てられるなら建てたいです(笑)

我が家は月の手取りは30万くらいで、わたしは専業主婦です!
貯金はボーナスです😂