※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣いていて不安です。里帰りから戻るのが心配で、ノイローゼになるかもしれないと思っています。

生後1ヶ月の娘を育てています。
あさって里帰りを終えて自宅に戻ります。今から不安すぎてたまりません。今日なんて1日中泣いてるし…自宅に戻ってから1日中泣かれたらノイローゼになるんじゃないかな😔💔
私が泣きたいわ(;д;)

コメント

らるるたん 

私も泣かれる声が苦手でほとんど
抱っこでした(;;)ウチの場合は、
エルゴで抱っこしてると泣かなかったので
ほとんど抱っこです😂笑

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    泣き声苦手ってすごいわかります😭
    抱っこし続けるのもしんどいですよね(;_;)

• 12月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

腰にはきてました󾌣󾬎けど、
    どうも苦手で(*_*;ただ実母にも
    そうやってあんまり泣かせない
    ようにしてるのも肺とか強く
    なんないよー!って言われてからは
    何分かなら泣かせるようにも
    しましたけど(´;ω;`)今は
    もうキーキー叫んでても泣いてても
    慣れました😂笑ご飯作りながら
    最初は行って構ってましたけど
    ちょっと待ってねーとかぶーとか
    やりながら待たせてます❤
    赤ちゃんは泣くのが仕事なんだ
    から仕方ないさっても言われて😂笑

• 12月2日
  • pepe

pepe

泣かせときます😭そうしないとやりたいことできないですもんね💦

• 12月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうなんですよ(:;)最近はバンボに
    座ってディズニーとか見てて
    くれるから掃除も出来ますが
    3ヶ月〜4ヶ月ぐらいまでは
    エルゴしながら掃除機かけたり
    洗濯かけたりでした😂笑

• 12月2日
  • pepe

pepe

バンボにおすわりしてる娘さん可愛いですね😊💓
    私もエルゴの練習しないとです( ;∀;)

• 12月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんと2日ぐらい経つともう
    ひょいひょいエルゴの中に
    入れれますよ!😂笑なんで
    あんな難しく考えてたんだろうって
    感じです😂笑ちなみにうちは、
    インサートに入ってるクッション
    最初からとって使ってたんですよ(^^)
    足が長かったみたいでクッション
    使った時はもう跡は尽くし
    泣くし上から飛び出そうに
    蹴るし足も強かったもので(´;ω;`)ウッ…

• 12月3日
  • pepe

pepe

エルゴの仕組みがよくわかってなくて😭
    まだ首すわってないのでインサート必要ですよね?それがなくて使えないんです(;_;)

• 12月3日
  • らるるたん 

らるるたん 

あっそうだったんですか(:_;)
    はいっそれがないとだめです(:;)
    新しいエルゴは使えるみたい
    ですよね(:_;)うちもそっち
    買えばよかったです😂笑

• 12月3日
  • pepe

pepe

授乳クッションにはめてみたらめっちゃ寝ました😳これから授乳クッションに頼ってみます!

• 12月4日
すーぎー

その気持ち分かりますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私は里帰り最終日親と旦那の前で泣きました(笑)不安なのと里帰りから帰りたくなくて…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、なんとかなってます!
辛い時は親にラインやテレビ電話してます!!
大丈夫ですよ!みんな不安ですから。

住んでいるところの子育てサポートがどういうことをしてくれるかなど見てみるといいと思いますよ!
あとは里帰りしてなるべく早く、まわりの小児科など見て見てくださいね!

子育て、一緒に頑張って行きましょう🎵

• pepe

pepe

私も泣いてしまいそうです😭
    辛くなったらまた帰ればいいんですよね。とりあえずがんばってみます。実家にいすぎたら本当に帰れなくなりそうですし(;_;)

はい。見てみます。小児科はマンションの下にあるので大丈夫です。
    一緒にがんばりましょう( ;∀;)

• 12月2日
まりか

退院後からワンオペです。
うちも一日中泣いてる時あります(´・ω・`)
でも全力で何も出来なくて求めてくれるのは今だけって思って乗り切ってます。。
イヤイヤ期入って言葉にして拒否されたらと思うとまだまだ序の口だと思ってなんとか頑張ってます😱

お互い踏ん張りどき、頑張りましょう😖

• pepe

pepe

退院後からですか😭私絶対むりです…。
    たしかにそうですね。喋れるようになってイヤイヤ言われたらもっと大変ですよね。
    お互いがんばりましょう( ;∀;)

• 12月2日
なぉ

生後1ヶ月頃まで
息子と一緒に泣いてましたw

なんで泣いてるか分からんくて
パニクって一緒に号泣←
を毎日のように
繰り返してましたー(+_+)

おひな巻をして寝かせてあげたり
ベビーカーとか抱っこ紐で
お散歩すると寝てくれるので
だいぶ楽になりましたよ♪

大変ですが頑張りましょう♡

• pepe

pepe

私も入院中から退院後すぐは毎晩泣いてました。寝る前に泣かれるとたまりませんよね😭

お散歩すれば寝てくれますかね?
    1ヶ月健診がまだなので終わって外出許可出たらお散歩してみます。がんばりましょう( ;∀;)

• 12月2日
オマユ

生後一カ月、今までの生活とはかけ離れた子供中心の生活にまだまだ慣れず、心も体も一番しんどい時期ですね、、😢
私も同じように、生後一カ月からは孤育てしてますが、ノイローゼにはなってません!
なんといっても泣き声に慣れます!😂
ちょっとぐらい泣いても大丈夫、と心に余裕ができますし、赤ちゃんも成長と共に丈夫に頼もしくなっていくので、あれもこれも心配、、と狼狽えることが少なくなります!
あと、自分のことができない生活を受け入れ、ある程度諦めつつ生活する、という技?も身につきます。
あんまりきっちりしようと思いつめなければ、なんとでもなるものです😆😆😆
私もまだまだ新米ですが、一緒にがんばりましょう〜ね〜*\(^o^)/*

• pepe

pepe

本当に心と体がついてってないです😭
    たしかに最近、自分のことはできないんだっていう諦めはついてきました。泣き声の種類もわかってきた感じがします。
    家事はぼちぼちやります。でも家事が逆に息抜きになるかもしれないですしね。
    お互いがんばりましょう( ;∀;)

• 12月2日
ゆみ

私も昨日から里帰り終わり帰って来ましたが手助けする人が居ないと不安で不安ですでに半べそかいてます!(笑)
自分のペースでって思うけど
余裕ないしどーしていいか分からなくなるし、、
でも可愛いわが子の為に一緒に成長!1日だけの事考えてやり過ごして行こうと思います!

• pepe

pepe

家事なんてできそうにありません😭
    そうですよね。目の前のことをこなしていけばいいですよね。毎日少しずつ成長していってくれてるんだと信じてがんばります( ;∀;)

• 12月2日
きよかみつい

こんばんは(^-^)
まさに私も土曜日に里帰りを終え、自宅へ戻ります。
赤ちゃんもせっかく慣れた環境から、違う環境になるわけだから、慣れさせるまで、また大変かも...何て思うと余計に不安ですよね(-_-;)

さらにうちは旦那さんが不器用なもんで、また色々とイライラすることが増えそうですが、
何とかこの里帰り中の子育て法を根幹に頑張ろうと思います(^^)v

季節的なことや、流行っている感染症のこととか考えたら、ちょっと一歩引いちゃいますが(^^;、
あまり気にせず、どんどんお外へ行こうと思ってます。
子どもも私も気分転換になるし。
もちろん、あまりの人混みのなかには行きませんよ~(^-^)

とりあえず、義父母のところへお披露目に行ったり、予防接種へ行ったり、職場へのお披露目(内祝をお渡しする関係上)に行ったり、サークルへのお披露目に行ったりなど、盛りだくさんです(^^;
その合間に、食材頭買い出しもいかなきゃなりませんし(^-^)
お外に出掛けてたら、あまり泣きませんよ~
個人差はあるとは思いますが...

無理しない程度に、あまり神経質にならないように、子育てできたらいいですね。

まぁ、これってまさに自分に言えることなんですがね(^^;

一緒に頑張りましょう(^^)d

• pepe

pepe

ついに明日ですね😭不安になったりなんとかなるかと思ったり起伏が激しいです💦

外出すればママの息抜きにもなりますもんね。たしかに健診のときとかは泣かないですね。

はい(;_;)あんまり気負いしすぎずがんばりましょう😭

• 12月2日
みさ

私も来月自宅に帰る予定ですが、帰ってからどうやって1日の生活をこなそうかと考えていたら、不安になって来ました(笑)
旦那に家の事まで絶対無理だから春まで実家にいたら?と言われました(笑)

ずっと泣かれると本当辛いですよね〜😭😭
泣いてる理由がわからないとどうしたら良いのかも分からず…取り敢えずおっぱいでごまかしますが、私も泣けてきます😭

どうなるか分かりませんが、出来る範囲の事を慣れるまでは最低限やれたら良いかなと思っています。

• pepe

pepe

考えるとすごく不安になりますよね😭
    春までですか!それは長いです(笑)
    あんまり実家にいすぎるのも旦那が父親として成長しなさそうで心配ですよね。

ずっと泣かれるの本当に辛いです。
    おっぱい吸わせても離したらまた泣くし(;_;)
    家事はもう半分諦めてます。洗濯と掃除だけします。ご飯は鍋でいいですよね!笑

• 12月2日
きぬママ

泣きたくなって一緒に泣いてました😂
産後うつもありますし、気分の浮き沈みは多いかと思いますが、かわいい寝顔に癒されたり、好きなもの食べるなどの気分転換しながら乗り越えましょう(>_<)

• pepe

pepe

夜は余計に泣けてきますよね。寝顔は本当に可愛いです。寝顔見たらまたがんばろうって思えます😢上手に息抜きしてがんばります。

• 12月2日
かめきち

その気持ちわかります!
1人で面倒みながら家事で、日中は子供としかいないとノイローゼになるんぢゃないかって思いますよね。私も今月に自宅に帰るので不安しかないです。
帰ってみなきゃわからないので、帰って無理そうだったらまた実家に相談しようと思います!
ご実家は近いんですか?週に何回かだけでも来てもらえるとありがたいですよね

• pepe

pepe

自宅戻るの不安ですよね😭
    a.k1019さんは双子ちゃんママですか?
    私も帰ってみて無理だったらまた実家に帰ろうと思います。実家は車で1時間ほどなので近くはないです(;_;)

• 12月2日
  • かめきち

かめきち

双子です。親の手を借りても足りないくらいなので、すごい不安ですが、やらなきゃ、できるようにならないので、一度帰ってみます。旦那と、離れているのにも限界で(笑)
    実家、うちと同じくらいですね。1時間だと気軽に来てもらうとかできないから不安ですよね。。

• 12月2日
  • pepe

pepe

やらなきゃできるようにならないですよね😭なんとかなりますかね…。
    無理になったらまた実家に戻りましょう😭

• 12月2日
  • かめきち

かめきち

やらなきゃできるようにならないですけど、フとした時にホントにできるのかなってすっごい不安に襲われますね。特にギャン泣きされたりすると。
    考えてもしょーがないのについつい考えて、不安に襲われてます。。。
    頑張りましょーね!

• 12月3日
  • pepe

pepe

今日の夜に帰ります😭本当に不安です。考えても無駄なのにめっちゃ考えちゃいますよね。ギャン泣きされると特に💔
    ほんとがんばりましょう(;_;)

• 12月3日
  • かめきち

かめきち

今日なんですね!
    なんでか考えて、悪い方に考えてしまいますよね。
    でも、自宅に帰れば旦那さんがいてくれるから、旦那さんになんでも話して不安を少しでも解消してください!
    私はすぐに旦那に同じようなことでも何回も不安をぶちまけてその都度、帰って来る言葉は、同じですがそれでもスッキリ少しはします!
    ギャン泣き、ホントに勘弁してほしいですょね。ミルクあげてすぐのギャン泣き勘弁してほしい。
    誰かに話したくなれば、私でよければいつでもはなしてくださいね♡

• 12月3日
  • pepe

pepe

夜になると悪い方にしか考えられなくなります😭私も旦那におんなじようなこと愚痴ったり弱音吐いたりします。旦那が協力してくれるしなんとかなりますかね。
    ギャン泣き本当に勘弁してほしいです…うちの子はうんちが出ないと暴れてギャン泣きするので大変です💔
    ありがとうございます(;_;)a.k1019さんもいつでも話してください💓

• 12月3日
  • かめきち

かめきち

帰られてどうですか??
    夜ってホント悪い方に考えてしまいますょね。。
    うんち、出ないで泣かれるとこちらとしても出るように祈るくらいしかできないですもんね。。。かわいそうですしね。。。
    ありがとうございます!ホントこうやって話せてよかったです♡
    うちは、昨日初めて1人が5時間くらい寝てくれたのにもう1人が抱っこしてないと寝ないで結局クタクタです。旦那が来てくれていてホントによかったなぁーと。ただ旦那が寝不足でめちゃねむそうでちょっと申し訳ないなぁーって。。難しいですね、子育て

• 12月4日
  • pepe

pepe

帰ってからびっくりするぐらいいい子になりました😳今日ほとんど寝てます💦夜が怖いです…。
    うんちで泣かれるとなにもできないので1番辛いです💔
    授乳クッションで寝かせるとすごい寝てくれってことに気付きました。授乳クッションはありますか?もし試してなかったら試してみてください!体勢が落ち着くみたいです。

• 12月4日
  • かめきち

かめきち

そうなんですね^_^
    うちも、たまたま今日ずーっと寝ていてこれからが恐怖です。。
    授乳クッションに持ってます!抱き枕にもなるやつです。どんな風に寝かせたんですか?
    ベビー布団硬いし冷たいからきっと置くと泣くんですよね。

• 12月4日
  • pepe

pepe

双子ちゃんどうですか?うちは今授乳中です😂
    私も抱き枕にもなるやつ持ってます!先っちょボタンでとめるタイプのやつですか?だとしたら、そこをとめて授乳クッションのドーナツ型にして、その丸の中に赤ちゃん置いて座らせてあげてください。うちの子はそのままの体勢でずーっと寝てます💤体がまーるくなってるのが落ち着くんだそうです。

• 12月5日
  • pepe

pepe

うちもベビー布団に寝かしたらすぐ泣いて起きます😭💔

• 12月5日
  • かめきち

かめきち

おはようございます!
    うちは1人が3時間で起きて抱っこ。もう1人は5時すぎまで寝てくれてました。1人起きてたので私は寝れずです。そしてミルクあげたら元気に、なって2人とも起きてます。。

なるほど!それやってみます!どっちかだけでも寝てくれればかなり楽になるので!
    やっぱりベビー布団ダメですよね。
    せっかく買ってあげたんだからのびのびそこで寝てよーって常に思ってます。

• 12月5日
  • pepe

pepe

おはようございます☀
    2人いてるとやっぱりなかなか寝られないですよね(;_;)元気にならないで〜😭ママのために寝てあげて〜😭🙏

それで寝てくれるといいですね!
    ベビー布団で寝るようになるのはもっと先みたいです。まだ体がふにゃふにゃでお腹の中にいた頃の体勢が落ち着くそうです。めっちゃ調べました(笑)

• 12月5日
  • かめきち

かめきち

そうなんですよね。まぁ2人が寝てくれるようになる日はまだまだ来ないと思います。

もっと先なんですね。そりゃそうですよね。大人だって、そもそも硬い布団嫌ですしね。
    ぺぺちょさんは自宅に帰って気持ち楽ですか?

• 12月5日
  • pepe

pepe

ですね😅諦めとく方が楽なときありますしね。

もっと骨がしっかりしてきたら寝てくれるそうですよ。
    娘が思ったより泣かないのでなんとかなってますね。これからどうなるかわからないしなんとも言えないんですけど😭ただ家事もしないといけないしなかなか寝れないです💦なにもかもが中途半端になっちゃうのでそれにイライラしちゃいますね。私の性格のせいなんですけどね。けどやっぱり旦那がいてるときはなんだか落ち着きます。

• 12月5日
  • かめきち

かめきち

骨がしっかりとかあるんですね!早くしっかりしてーって感じですね!
    娘ちゃん、お利口さんですね😁
    家事まで手回らないですよね。私も性格的に中途半端だと許せない性格なのでわかります!手抜いてもいいと言われてもなかなかできないですょね。
    旦那さんパワーやっぱり重要ですね!私もクリスマスに帰ると決めたので旦那と暮らせるのは楽しみです!

• 12月5日
  • pepe

pepe

4ヶ月かぐらいからちゃんと寝てくれるようになるみたいですよ😅
    お利口さんすぎてこわいです💦なにかあるんじゃないかと逆に不安になります(笑)
    同じですね!!わかっていただけて嬉しいです😂💓洗濯物がたためなくて散らかってるだけでイライラするし…。
    重要です!クリスマスに帰られるんですね。楽しみですね😊きっとなんとかなりますよ✨

• 12月5日
  • かめきち

かめきち

そうなんですね!それまで頑張らなきゃですね。😓
    おとなしいと不安になりますよね!嵐の前の静けさ的な。(笑)
    それ地味にイライラしますね。できないと余計に仕事増えていきますしね!
    三連休なので引っ越しもするのでそこで帰ります。今年はクリスマスはないものとして考えてます(笑)

• 12月5日
  • pepe

pepe

a.k1019さんからの返信を楽しみに待ってる自分がいます(笑)
    めちゃめちゃ不安になります😂ある日突然全く寝ない日がきそうです…( ;∀;)
    そうなんですよ!私はもう料理は諦めてます(笑)惣菜とかありますしね!
    すごい一緒でびっくりなんですけど!!私も先月里帰り中に旦那に引っ越しといてもらいました😳なので今家の片付けに追われてて(;д;)ちょっと腰ゆわしました…笑

• 12月5日
  • かめきち

かめきち

私もです!ぺぺちょさんとお話し楽しいし、共通点が多くて、話してて元気でます^ ^

それ、すっごいわかります!明日になったら寝ないんぢゃないかって毎日思ってます。夜が恐怖です。
    ご飯、どーしてますか?買い物とかもなかなかいけないし。生協とか使ってますか?

引っ越しのとこまで一緒なんて!
    家の片付けめんどくさいですよね。
    妊娠中に引っ越しすればよかったと後悔してます。すべて旦那任せになってますが(笑)

今、ベッドに置いたらギャン泣き。テンション下がりますよねー

• 12月6日
  • pepe

pepe

私も楽しいです😊お友達ですね!笑

夜くるの怖いですよね。いつ泣くんやろって考えたらぐっすり寝れないですよね(;_;)
    買い物はイオンのネットスーパーとか使ってますよ。ご飯は旦那に帰り惣菜買って来てもらったりしてます。

めっちゃめんどくさいです。家事もできないし家も散らかってるしどこになにあるかわからんしですごいイライラします。今も部屋めちゃくちゃですよ😭💔

少しでも眠れましたか?(;_;)

• 12月6日
  • かめきち

かめきち

ホントですね!お友達になれて嬉しいです!
    ここが、チャットみたいになってますね(笑)メッセージみたいな機能ないから直でやりとりできないですね。。
    プロフィール見させてもらったら結婚2年目なんですね!私もです!

なんか、夜中にグズグズし始めると起きてしまうのかってすごいテンション下がってしまって。。持ちこたえた時の喜びといったらないです(笑)
    ネットスーパー、便利ですか?生協にしようかどっちにしようか迷ってて。

どこに何があるかわからないのストレスですよね。無駄に時間かかるし。引っ越しの荷造り同席できないから私もそーなるに決まってます。。

1時間くらい寝たらもう1人が起きたのでなかなか寝れないですね。
    まだ昼夜の区別ついてないですよね?
    昼寝したから夜寝ないとかあんまり関係ないですよね?

• 12月6日
  • pepe

pepe

メッセージ機能あればいいのに😢
    そこも一緒ですか!運命ですね(笑)

わかります(笑)そういうときって潔く起こした方がいいのか粘った方がいいのか悩みます😅粘りすぎても自分が寝れないですしね。
    ネットスーパー便利ですよ!注文したその日に持って来てくれるのでとても助かります。

でしょ。実家から戻って来て部屋の汚さに絶望しました。やっとましになってきましたけど💦

まだついてないと思いますよ!
    昼ずっと寝てても夜も寝ました!

• 12月6日
  • かめきち

かめきち

ホントに思いますよねー
    運命ですよね!すごい親近感!
    気になって寝れないですょね。そして大抵起きてしまうし。
    その日に持ってきてくれるのは便利!私も使って見よーっと。

今日は全然寝ない気配です。1時間かけてもまったくしかも2人とも寝ない最悪コースです。。。
    こーゆー日があると帰ってやっていけるのかと不安になって嫌になります。。

• 12月6日
  • pepe

pepe

本当に嬉しいです😊すごく励みになります( ;∀;)
    全然寝れないです。私は最近ギャン泣きされる前に起こすようにしてます。
    結構便利ですよー!自宅戻ったらまさかのトイレットペーパーぎりぎりでネットスーパーで急いで注文しました😂最悪おしりふきあるからいいかと思ってましたけどね(笑)

私もです〜(;д;)今日は1日グズグズです。やっぱり嵐の前の静けさでした…💔
    こういう日に限って旦那帰ってくるのめっちゃ遅くて1人で沐浴してそのあとミルクあげても泣いてるし洗濯物散らかってるわで、もお!!って叫んじゃいました😭💦

• 12月6日
  • かめきち

かめきち

嫌でなければ、このまま気が向いた時にお話ししてください!
    ギャン泣きの、前にやっぱ起こした方がいいですよねー。私も最近それ思いました。

おしりふき(笑)たしかにむしろトイレットペーパーよりリッチですよね(笑)
    旦那さん、遅かったんですね。
    旦那さんが遅い日に限ってそーなるんでしょーね。うちも絶対そうなる気がします。
    抱っこしてれば寝るのに置いたら即起きるを繰り返し、抱っこしたまま寝ちゃいました。
    よくないなぁと思いながらも。。。

• 12月7日
  • pepe

pepe

こちらこそ!お願いします😊
    今朝は粘ってみました(笑)そしたら寝てくれました!次起きたときおむつパンパンでしたけどね(笑)

そうなんですよ。9時に帰るって言ってたのに帰ってきたん10時半で…。発狂しそうでした💔やっぱり不安な気持ちとかイライラって赤ちゃんに伝わるんですかね。
    抱っこしたまま寝ちゃってもいいですよ!私も授乳クッションに頼りっぱなしです😅実家ではいつもラッコ抱きで寝てましたよ。

• 12月7日
  • かめきち

かめきち

粘って寝てくれるなんて最高ですね!羨ましい!オムツ替えると起きちゃうから躊躇っちゃう時あります(笑)

ホント伝わるんでしょーね。寝てくれって思うとかなりの確率で寝ないですもん!
    ラッコ抱きだと1人はすぐ寝てくれるのでついついそのまま寝てしまって。
    前まではベッドで寝てくれたのに昨日から拒否。今夜もダメそうな気がします。。

• 12月7日
  • pepe

pepe

1時間半くらいでしたけどね😅うちの子爆睡してたらオムツ変えても起きません( ;∀;)そういう時に限って起きてほしいときなんですけど💔

寝てほしいとき全然寝てくれないですよね。起きてていいときめっちゃ寝てます😭
    a.k1019さん少しでも寝れてますか?心配です💦

• 12月7日
  • かめきち

かめきち

オムツ変えても起きないくらい爆睡してくれると助かりますね!

ホント寝なくていいよーって時に寝て、ご飯食べてる時とか、起きてきてやめてーってなります。。
    なかなか睡眠は取れないですね。でもタイミング良いときは2時間くらいは寝てるときあります!抱っこしたままだと寝た気しないですょねー。。
    心配してくださりありがとうございます!
    なんか昨日からグズグズしてるのでこっちも自宅に帰ってからとか考えるとすごい不安と嫌な気持ちになっちゃって、テンションさがりますね。。

• 12月7日
  • pepe

pepe

でも飲んでから時間経ってるとまたすぐ起きちゃうので無理やり起こして飲ませてまた寝かしてます😅

わかります!!ご飯食べてるときとトイレ行ったときに泣きます( ;∀;)
    2時間ですか?💦身体大丈夫ですか?
    抱っこしたままは寝た気しないですね…。夢でも育児してるときあるので寝てても疲れてるときあります😭
    自宅戻る日が迫ってくると憂鬱になりますよね💔私は年始また実家に帰れるのを楽しみに日々がんばってます(笑)

• 12月7日
  • かめきち

かめきち

すぐ起きられると困りますもんね。

身体はまだ大丈夫です。それより母の、疲労が心配で。申し訳ない気持ちばかりでそれが辛いですね。。
    夢でも育児、すごいわかります!現実との境目がよくわからなくなります(笑)
    ホント憂鬱です。このままだと夜中は旦那にもやってもらわなきゃで、迷惑かけてしまうなぁとか思うと申し訳ない気持ちでテンションさがりますね。。

• 12月8日
  • pepe

pepe

わかります😭私も実家もっといたかったですけど親に申し訳なくて帰りました。父と母が交代で夜中娘が泣くと起きてミルク作ってくれていたので、毎日すごい眠たそうで💔仕事もしてるのに…。
    夢の中で娘が泣いてたら本当に泣いてたりね(笑)
    旦那は仕事してくれてますもんね😢
    a.k1019さんもとりあえず1週間くらいは自宅に戻ってみて無理なら実家にまたお世話になったらいいと思います。とりあえず1週間!って目標立てたら意外とがんばれます。その1週間はちょっと旦那さんにも頑張ってもらって、しんどそうだったら実家に戻ってお母さんに頑張ってもらいましょ。申し訳ない気持ちになりますけど( ;∀;)

• 12月8日
  • かめきち

かめきち

ですよね。眠そうにしてたりしんどそうな顔見たくないですよね。自分がさせてると思うと辛くて。。。

そうですね!一週間まずは頑張ってみるって目標立ててやってみます!
    母も週に何回かは来てくれそうなので。
    旦那と、いれば気持ちも、落ちつくだろうし。
    お昼寝も交互に、起きるから自分のお昼寝ができないです😥

• 12月8日
  • pepe

pepe

夜中娘が泣くと、お母さん起こしちゃう💦ってドキドキしてました(;_;)自宅に戻ってそれがなくなったので、少し気持ち的に楽かもしれないです。

実家にいるときの1週間めっちゃ早かったですけど、自宅戻って来てから遅いです💔
    そうなんですね😊お母さん来てくれるなら安心ですね。お昼寝しないと本当に身体もたないですよ(;_;)昨日私娘抱っこしたままいつの間にか寝てました💦旦那いると落ち着きますよね。今日休みだったのに仕事行かないとだめになってめっちゃテンション下がってます…。

• 12月8日
  • かめきち

かめきち

そーなんですよ、きっとまた親が寝れてないんだろーなって思うと申し訳なくて。
    それが、なくなれば気持ち少し楽かも!

えーっそうなんですか!?それちょっとつらいですね。1日が長く感じますか?
    私も今日抱っこしたままうとうとしてました。。窒息が怖くないですか?
    えーっそれテンション下がっちゃいますね。。うちも今週と、来週土曜日出勤とかで。12月だから飲み会も、多いし。
    旦那さんとは付き合い長いんですか?

• 12月8日
  • pepe

pepe

自宅では旦那起こしちゃいますけどね😅あんまり起きないですけど(笑)

とりあえず1週間…って思ってるからかもです(;д;)連勤みたいな感じです😓実家にいてるときは帰りたくないって思ってたから早く感じたのかもしれないですね。
    窒息こわいです。昨日ハッと起きたら娘の首がガクーッてなってて焦りました💦あと布団が顔にかかってたり…。
    テンション下がります😔娘みといてもらって片付けたかったのに💔うちの旦那休み少ないんですよ。休みの日もバンバン電話かかってくるし。飲み会多いですよね😓昨日旦那から今月の飲み会の予定を言われました。学生時代から4年付き合って結婚しました💍なので、6年目ですかね。a.k1019さん
    もお付き合い長いですか?

• 12月8日
  • かめきち

かめきち

旦那の方がまだ気使わないですょね(笑)

なるほど。。それすごい納得感ありますね😥毎日同じことばかりでおかしくなりますょね。。
    ですよね!私もハッとして毎日焦ってます。でも、抱っこしないと寝ないし気がついたら寝てること多いから、気をつけなきゃなって毎回おもってます。

飲み会多いのテンション下がりますょね。仕事だからしょーがないのはわかってますけどね。。お休み少ないの寂しいですね😥
    長いお付き合いなんですね!
    私は一回付き合って別れてより戻して結婚したので、知り合ってからはもぉ12年目です!でも8年くらい空いてるので付き合ってる期間は4年くらいです!

• 12月8日
  • pepe

pepe

はい(笑)というかあんまり起きないです😅

家事もしないといけないしゆっくりできる時間があまりないです。携帯いじったりしてますけど(笑)
    でもいつの間にか寝ちゃってますもんね😓気を付けないとですけど💦

付き合いだし仕方ないとはわかってますが子どもいてると余計に嫌だって思いますね。妊娠前はなんとも思いませんでしたけど(笑)
    より戻して結婚されたんですか!すごい長いお付き合いですね😊✨

• 12月8日
  • かめきち

かめきち

うちの旦那も起きないだろーな。(笑)

寝たりした方がいいのわかっててもつい携帯しちゃいます。ついつい携帯触っちゃいますよねー
    そうなんですよね!仕方ないけど、今の時期くらいは帰って来てほしいですょね。2人の子供なんだよーって。
    長い付き合いだから、楽ですね。
    新鮮さはまったくないですけど。(笑)
    8年待ったかいがありました(笑)

• 12月8日
  • pepe

pepe

男の人って起きない人多いですよね😅

わかります!今まさにそうです(笑)
    携帯さわる時間も癒しですよね。
    ねー!職場の人もちょっと気遣ってよって思っちゃいます。とくにa.k1019さんは双子ちゃんですしね。手2本じゃ足りひんわ!って感じですよね。
    長い付き合いだと楽ですよね。私も新鮮さは全くないですよ(笑)でも今は子どもがいるのである意味新鮮じゃないですか?😊
    8年もすごいです!運命の相手ですね✨

• 12月8日
  • かめきち

かめきち

あんな泣いてるのに起きないってすごいですよね!(笑)
    携帯、癒しですねー。育児しかしてないから携帯でしか情報入ってこないし(笑)
    そーなんですよー!双子だからやってもらわなきゃ、絶対無理って感じなんですよね。義実家と同じマンションに住むことになるので義母に頼るしかなくなってしまう。。
    子供が、いるとたしかに、今までとは違う生活ですからね!
    まさか旦那と、結婚するとは思ってなかったのでびっくりです(笑)結婚式でも周りがみんなびっくりしてました(笑)

• 12月9日
  • pepe

pepe

ですよね(笑)ママは泣く前に起きませんか?ふにゃふにゃ言い出したらハッ!てなります。
    携帯ない時代だったら私本当に鬱になってましたよ😓ネット見て余計に不安になることもありますけどね。初めてのお子さんが双子ちゃんてきっとすごい大変ですよね。でも女の子だしこれから楽しみですね💓
    ちょっと待って!!!私も引っ越して義実家と同じマンションになりましたよ!!すごくないですか?!笑 ここまで一緒だとこわいですね😂笑
    私も旦那と結婚するとは思ってなかったです(笑)今でもたまに不思議に思います(笑)

• 12月9日
  • かめきち

かめきち

それです!泣く前に起きてやっぱ泣くんだってがっかりしてます(笑)
    ネット見て不安になること、私も多々ありました。妊娠中とか特に。
    大変ですねー。想像よりはるかに大変です。でも、双子ぢゃなくても大変ですからね!
    女の子は大きくなってからも一緒に買い物とかできるから楽しみですよね!!
    えーっ!まぢですか?!そこまで同じってやばいですね!ちなみに旦那の姉夫婦も同じマンションに住んでます。三世帯ってやばいですよね(笑)

• 12月9日
  • pepe

pepe

ね(笑)すぐ起きちゃいますよね😅今日は粘って失敗してギャン泣きでした…。
    私も妊娠中は不安になってました。陣痛こわすぎました💦けど産んでからこんな大変っていうのは知らなくてびっくりです😑
    双子じゃなくても大変です(;_;)1人でも手足りません。
    ですよね💓ランチとか買い物とか一緒に行きたいです。で、いつか自分の娘が子ども産んだら協力してあげたいです。めちゃくちゃ先の話ですけど(笑)
    やばいですよね(笑)どんだけ似た者同士😂けど義母でも頼りになりますよー!ご飯とか持って来てくれますしね。引っ越しの片付け手伝ってもらって助かりました。お姉さん夫婦もですか!それはすごいですね(笑)私は義父母が住んでるから家賃安くしてもらえました(笑)そしてうちの旦那も姉がいます。さすがにマンションは違いますけどね😂

• 12月9日
かめきち

うちも朝粘ったら同時にギャン泣きでした。。。
私も帝王切開が辛くてびっくりしたのと、産んでから大変さにびっくり。想像より大変過ぎますよね!!
陣痛ってやっぱ怖いものですよねー。私は経験せずでしたが。
それ、思いました!絶対娘が子供産んだら助けるって!
ご飯持って来てくれるのかなりありがたいですね!私もそれ頼りにしてます(笑)
家賃安くしてもらえるなんていいですね!
うちは旦那名義のマンションに義母が住んでるので同居は、できないからって別の部屋借りたので義理実家が家賃を半額出してくれることになりました(笑)旦那に姉がいるとこまで、一緒!ちなみにぺぺちょさんはご兄弟は?私はいません!

• pepe

pepe

早朝からギャン泣きは勘弁してほしいですよね😔
    そっか!帝王切開だったんですね。やっぱり麻酔切れてからすごい痛かったですか?💦今はもう大丈夫ですか?
    私は陣痛促進剤での分娩になったんですけど、促進剤使うと自然に来る陣痛より痛みが強いらしくて。1人目なんでわかりませんけどね😅
    私帰って来てから一度も料理してません(笑)家賃半額出してくれるのめっちゃいいじゃないですか!子育てお金かかるし助かりますね。私は妹がいます。そこは違いましたね(笑)

• 12月9日
  • かめきち

かめきち

ホント朝から勘弁してって感じです😥
    帝王切開、手術中も結構辛くて。出血がかなりひどくて意識なくなりました😥
    麻酔切れた後はめちゃくちゃ痛くて次の日立てなかったです。今は少し痛い時あるかなーくらいなので大丈夫です!
    促進剤使うと痛いって言いますね。辛かったですね。。
    めちゃくちゃいいご両親じゃないですかー!頼りになりますね!
    子育てホントお金かかりますょね。
    めちゃめちゃ親に頼ってます(笑)
    さすがに違いましたね(笑)

• 12月9日
  • pepe

pepe

眠たいときに泣かれるとイライラしちゃいますよね💔
    そうなんですね(;_;)意識なくなったんですか!壮絶ですね。。やっぱりめちゃくちゃ痛いんですね〜😭旦那姉は普通分娩で陣痛に耐えてたのに、赤ちゃんが骨盤に引っかかって出てこなくて、途中で緊急帝王切開になったらしいです。陣痛も味わって結局帝王切開て1番辛いですよね😱
    旦那が作ってくれます(笑)あとはスーパーのお惣菜です!
    お金かかりすぎてびっくりですよね。a.k1019さんは母乳ですか?私ほとんどミルクなのでミルク代半端ないです💦けど私もほぼ自分で買ってないです(笑)買ったのと言えばチャイルドシートぐらいです。

• 12月9日
  • かめきち

かめきち

泣き止んでって思うから余計に泣きますょね😥
    それ一番つらいやつですね。。せっかく陣痛に耐えたのに。。
    旦那さん、優しいですね!羨ましい!!
    うちもほぼミルクです。母乳のがいいのわかってるけど、足りないし、混合って疲れません?どんどんミルクのみになってきてます。
    うちもエルゴくらいです(笑)

• 12月9日
  • pepe

pepe

ですね😓焦ったりするとほんとだめですよね。
    旦那の方が料理好きなんです(笑)私料理本当に嫌いで💔
    同じです!一応吸わせてはいるけどほとんど出てないし時間かかるだけだし意味あるのかって思ってます。周りに母乳にしろプレッシャーみたいなのありません?私も吸わせずにミルクだけにしたいんですけどね…。

• 12月9日
  • かめきち

かめきち

今も寝かしつけに失敗しました。。諦めモードです😥
    旦那さんが料理好きとかいいですね!私も結婚するまで料理しなかったし、嫌いです!
    まったくもって同じです。一応気が向いた時だけちょっとだけ吸わせてます。
    周りは母乳あげたほうがいいって思ってますねー母親とかから言われます。だから実家にいるうちは、あげるけど、きっと自宅に帰ったら時間も足りないし、出なくなると思うのでミルクだけになると思ってます。
    今、どれくらいあげてます?
    うちは、100を6回とかなんですが、少ない気がしてるんですが、病院からはミルクなら100まででと言われていて。

• 12月9日
  • pepe

pepe

今日も長い夜になりそうですか?😢
    料理めんどくさいですよね。洗い物しないといけないし。
    ですよね💔こないだ1ヶ月健診行ったらもっと吸わせろって言われて萎えました。入院中はめちゃめちゃ張って出てたんですけど、退院してから出なくなってきて今ほぼ出ません。母乳パッドきれいなまんまです。私は120を6,7回あげてます。たまに残すことありますけど、ほぼ飲み干しますね。100までって言われてるんですか?無視しましょ!ミルク缶に書いてるのは120だし、ほぼ完ミみたいなものなのであげちゃって大丈夫ですよ。お母さんが楽できるのが1番ですよ。友達にそう言われて楽になりました。120あげたらもしかしたらもっと寝てくれるようになるかもしれないですね😊

• 12月9日
  • かめきち

かめきち

ちょこちょこ起きる感じでしたが、ミルクは3時に、一回だけで済んだのでマシでした!
    私、包丁がまぢで使えないです(笑)

1か月検診でそんなこと言われるんですね。ほっといてくれって感じですね。
    母乳パッド同じくまったく使ってないから返品したい(笑)
    やっぱこの時期120ですよね。体重がちょっと多めに増加してるっていわれてしまって。。
    缶には120ってたしかに書いてある!

• 12月10日
  • pepe

pepe

よかったですね😊うちも11時から4時まで寝てました。
    私もです!やろうと思いません!笑

そうなんですよ。とりあえず5分ずつ吸わせてるんですけど、そんなん全然やし2往復しなさいって言われました。冬の夜中にそんなことしてられませんよね。入院中は母乳パッドボットボトだったんですけどね。そんときだけでした(笑)
    そうなんですか?1ヶ月健診で言われたんですか?平均的な体重なら大丈夫だと思うんですけどね。体重増えない方がダメだと思うし。昼は100にして夜寝る前120あげてみてはどうですか?😊

• 12月10日
  • かめきち

かめきち

わー!それすごいお利口さんですね!
    私も一人5分でやめてます(笑)
    たいして出てないのにそんな頑張れないですよね。
    入院中そんな出てたんですね!私、貧血がひどくてその回復に時間もかかり全然でした。
    1か月検診で言われてそのあと保健師さんにも、言われて。
    でも、さっき体重測ったら全然増えてなかったので今日から夜120にしてみます。これ絶対2か月検診で増えてないって怒られそう。
    うち、1人が結構吐き戻しするんですよ。
    毎回げっぷ出てますか?

• 12月10日
  • pepe

pepe

2人いてたら無理ですよね!おっぱい張って痛いぐらいならあげがいがありますけどね😅
    入院中は張って痛くて寝れないぐらいでした💦これが退院後も続くのかと思うと憂鬱でしたけど全く張らなくなりました(笑)貧血辛いですね。その間赤ちゃんは預かってもらえてたんですか?
    120にしてみてください🍼うんちおしっこ出て元気そうだったら大丈夫でしょ!
    毎回げっぷ出てないです。げっぷ出ても吐き戻すことありますし。授乳クッションに寝かせるようになって減ってきましたけどね。寝かせるときは頭高くして横向けとけば窒息することはないと思いますよ。

• 12月10日
  • かめきち

かめきち

張って痛いとかちょっと憧れました(笑)
    ほんとどんどん出なくなってます。。
    母子別室だったから、1日だけ授乳をパスしてあとは行ってました。なんか周りがベテランの、ママばっかりですごい嫌でした。
    やっぱり、出ないですよね!
    げっぷしても吐き戻しありますよね!よかったぁ。みんなどうなんだろと思って。横向きにしてるからいいやと思うけど吐き戻しされるとなんか心配になっちゃって。

• 12月10日
  • pepe

pepe

ただでさえ赤ちゃん泣いて寝れないのにおっぱい張って痛くて寝れないってめっちゃ辛いですよ💔ミルクだと預けやすいですしね。
    別室だったんですね。私は同室で毎晩泣いてました😢ベテランばかりだったんですか。嫌ですねそれ。
    吐き戻しされたら心配になりますよね。心配で寝れないことありました💦

• 12月10日
  • かめきち

かめきち

それめちゃ、辛いですね。寝れないくらい痛くなるんですね😥
    同室大変ですょね。夜中は、預かってくれたんですか?
    大学病院だったからから高齢の人ばっかりで。それも結構2人目とかの人ばっかでり
    さっきも吐き戻してて。。だから大きくならないのかなぁとか、不安になります😥
    心配になりますょね、、よくあることと言われても。

• 12月10日
  • pepe

pepe

おっぱいの形が変わるんです😂腕上げられないし横向いて寝れないですよ💦
    夜中も預かってもらえなかったです。産んだ日と次の日は預かってもらえたんですけど、3日目からはずーっと一緒です。全然寝れないし毎日誰か面会来るし辛すぎました…。
    そうだったんですね。うちは個人病院で7部屋ぐらいしかなかったので全然会わなかったです。
    吐き戻しは困りますよね。すぐお腹空きそうだし。休憩させながら飲ませてますか?

• 12月10日
  • かめきち

かめきち

形が変わるんですか?!びっくり。そして横も向けないくらい痛いなんて辛すぎますね😥
    夜中も同室ってかなり辛いですね。病院にいる時は預かってほしいですょね!
    面会って意外に疲れますょね。こっちは身体ボロボロですけどみたいな。
    出してるだけ早くお腹すいてますよねー。
    休憩させてないです。させてますか?

• 12月11日
  • pepe

pepe

ゴツゴツして四角くなりました(笑)
    おっぱい痛くて夜中起きるんですよ😭嫌でしょ😭
    そうなんです。めっちゃ辛かったです。旦那面会から帰ってからいっつも泣いてました。まだ身体も痛いしすごい疲れてるのに今以上に宇宙人な新生児と2人っきりってほんと辛かったです。
    苦しそうにしてたら1回哺乳瓶離して背中トントンして落ち着かせてからもう一度飲ませてます。それから吐き戻し減った気がします。

• 12月11日
  • かめきち

かめきち

四角!すごいですね!痛くて起きるなんて辛すぎる。。
    別室でしたが、同じく旦那が帰った後1人で私も泣きました。なんか不安と寂しさでホント悲しくなりました。
    泣いてばっかいるし、なれないし、寝れないし、孤独ぢゃなかったですか?
    なるほど!やってみます!

• 12月11日
  • pepe

pepe

めっちゃ固くなるんですよ。それをほぐすマッサージがまた痛くて😭
    旦那が帰る前から泣いてましたけどね(笑)すごい孤独でした。寝たいのに寝れないしどんだけスパルタ?!と思いました。ご飯の時間も決まってるし入院中忙しくてめっちゃしんどかったです。

• 12月11日
  • かめきち

かめきち

マッサージ痛いって言いますもんね!
    孤独でしたょね!ご飯の時間うちも決まってました。美味しくなかったし。

娘ちゃん、日中って結構寝てますか?
    なんかうちの子達、一時期日中めちゃくちゃ起きてたのに、ここ最近、ミルク飲んだら結構寝てて。だんだん起きている時間増えるはずなのに寝てて。
    かといって夜まったく寝ないとかでも、なくて。大丈夫なのかなって。なんかほんと些細なことでもすっごい心配になっちゃって。。
    ただでさえネガティブ思考で心配性だったのが、子供のことになるとさらに増してしまって。。

• 12月12日
  • pepe

pepe

ご飯の時間決まってるし沐浴指導とか看護師さん回ってきたりで全然気持ち休まりませんでした。個人病院なんでご飯は美味しかったんですけどね😋笑

日によりますよ!昨日は1日中ぐずっててずっとだっこでなにもできませんでした💔だけど本当に1日中寝てるときもあります。赤ちゃんて毎日毎日成長して毎日違うのかなって最近思うようになりました。私もめっちゃネガティブで心配性です😭本当にいいお友達になれそうですね(笑)昨日はずーっとぐずぐずで、ごきげんに起きてる時間多くなるんじゃないの?😢ってめっちゃ思ってました。けど今日はすごい寝てます。なので大丈夫ですよ(*´ㅈ`*)♡

• 12月12日
  • かめきち

かめきち

結構、看護師の、人部屋に来たりしましたよね!3時間おきに授乳でだいたい1時間ちょっと、かかるから休めるの2時間もなくて、そのうちに色々部屋に来るから休まらず。
    美味しかったなんて羨ましい!

日によって違いますよね!よかった。あまりにも、寝てばかりだとそれはそれで結構不安で。。
    ホントですね!かなり共通点多いですね!こうやって話してて、ホントに気持ちが楽になってます!まぢでありがとうございます^ ^

• 12月12日
  • pepe

pepe

全然寝られなかったです😭会陰切開したとこも痛いし看護師さん来るし赤ちゃんいるし💔おっきい病院はTHE病院食って感じですもんね。

わかります!病気かなとか思っちゃいますよね。ここで相談しました(笑)
    私もすごく楽です!夜中の授乳も前ほど苦じゃなくなりました。1人じゃないねんなって思えるようになって😊こちらこそありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

• 12月12日
  • かめきち

かめきち

切開めちゃくちゃ痛いんですょね。一緒に入院してた人が言ってました。
    病院食でしたね。しかも授乳中に運ばれてきてるから常に冷えてるし😥
    そうなんですょ。すぐ病気なんぢゃないかとか思って調べたりして余計に不安になるっていう。。旦那によく怒られます(笑)
    ホントですかー?!嬉しい♡
    私も夜中、辛さが半減しました!
    勝手に仲間意識もっちゃいました!(笑)勝手にすいません。

• 12月12日
  • pepe

pepe

私は切開自体はいたくなかったですよ。縫った後が痛かったです😭
    私もあったかいうちに食べたかったのに食べようとしたら娘がギャン泣きするので冷めてからになりました💔
    調べすぎもだめですよね。だけど調べちゃいますよね( ;∀;)
    いえいえー!私も勝手に仲間意識持ちまくってるので!笑 ありがとうございます😊

• 12月12日
  • かめきち

かめきち

トイレとか辛いっていいますもんね、ら。

せっかくのご飯が残念ですょね。それくらいしか楽しみないのに。。
    調べちゃいますょね。今日も調べてすごく今不安ですもん。

• 12月12日
  • pepe

pepe

ドーナツクッションないと座れないです💦でも帝王切開の絶対痛いですよね😭

今日も娘がずーっと泣いててしんどくなって、うるさい!!って言っちゃいました…。旦那帰って来て泣きました😭実家帰りたいです(笑)

• 12月12日
  • かめきち

かめきち

そーですよね!病院のイスもそーなってましたもん。帝王切開も結構痛いですね。毎日痛み止め飲んでなんとか耐えました。

私も何回もうるさいって言ったことあります😥こっちが、泣きたくなりますよね。
    ずっと、子供としか接してないからおかしくなりますょね。
    私は娘が全然目を合わせてくれないから問題があるのかなとか思い始めちゃって、ネットで色々見ちゃってすごい不安になっちゃいました。。

• 12月13日
  • pepe

pepe

痛み止めは1回しか飲まなかったので帝王切開に比べたら全然ですね😅帝王切開の方も悪露は出るんですか?

ありますか?(;_;)昨日もずーっとグスグズしかもギャン泣きで気狂いそうになってました。片付けたいのに何もできなくて部屋も汚いまんまで余計にイライラしちゃって。もう無理しんどいって旦那にメールしました😓
    調べてみましたが、3ヶ月くらいまでは目が合わなくても大丈夫みたいですよ。まだほとんど見えてないし様子見てみましょ💡

ずっと聞きたかったんですけど、双子妊娠してるってわかったときどんな気持ちでしたか?

• 12月13日
  • かめきち

かめきち

帝王切開でも悪露は全然あります!
    後陣痛の痛みか傷の痛みか痛みはよくわからなかったですが。

全然ありますょ!同時に泣いたりすると特に。どーしよーもなくてエンドレスに泣くし、うるさいからホントイライラします。

調べてくださったんですね!ありがとうございます。すいません。
    そうですね、様子見て見ます。焦ってしまって。。

双子ってわかった時はホントびっくりして、育てられるか不安だったし、リスクも高いって言われてたのでかなり不安でした。
    でも途中からは楽しみな気持ちも出てきました。
    産んでから、なぜ双子なんだろと思うこと多々あります。

• 12月13日
  • pepe

pepe

そうなんですね。私後陣痛はあんまりなかったです。とりあえず股が痛かった(笑)

2人いっぺんに泣かれたらたまりませんね😭1人でもめっちゃイライラするのに💔寝てたら可愛いんですけどね(笑)

2人ともと目が合わないんですか?マイペースなのかもしれないですね😊
    そらびっくりしますよね!どうやってお腹入ってるんやろってすごい不思議です。1人でもだいぶおっきくなったのに。きっと大きくなったらお母さんのこと助けてくれますよ。私も将来を楽しみに頑張ろうと思います。

• 12月13日
  • かめきち

かめきち

2人いっぺんはホント辛いです。しょっちゅうですけどね。寝たと思ってもすぐどっちか起きるし。

1人は目が合うんですけど、もう1人が合わなくて。つい1人ができたからって比較しちゃって。一番しちゃいけないことなのに。
    お腹はかなり重たかったですね。2人足して5キロ近かったので。
    そうですよね!そう信じてやっていくしかないですょね。
    なんか日によって気持ちに浮き沈みがあってそれにも疲れます。

• 12月13日
  • pepe

pepe

今が1番辛い時期ですよね。意思疎通はかれないし。宇宙人と思って接してます👽

1人は目が合うんですね。どうしても比べちゃいますよね。わかります。私もすぐ人と比べてしんどくなるタイプです💔こればっかりは性格なんで仕方ないですよね(;_;)
    5キロ!!3キロでもだいぶ苦しかったのに。後期になると体重いしイライラして早く産みたいって思いませんでした?
    わかりますーーー。。私も浮き沈み激しいです。そのせいで昔から旦那には迷惑かけてます😓めっちゃめんどくさい女です…。

• 12月13日
  • かめきち

かめきち

ホント辛いですね。いつになったら楽しいと思えるのかなって。たしかに宇宙人ですね。

比べちゃうんですよ。ホントいけない。そして気になるともぉそのことしか考えられなくて悪いようにしか考えられなくて。自分の性格にうんざりします。
    早く産みたいって思いました!見えないからちゃんと生きてるのか不安になりましたし。

全く一緒です。旦那にめちゃくちゃ迷惑かけてます。すぐ旦那に不安だ不安だって言って、その都度、気にしすぎって怒られてます。

• 12月13日
  • pepe

pepe

私もともと子ども好きでずっと欲しいと思っててやっとできて嬉しいはずなのに、このままじゃ子ども嫌いになるんじゃないかって思います💔ここで相談したらみなさん今だけだよって言ってくれますけどね(;_;)

わかります〜😭自分が嫌になりますよね。私も予定日超えてなかなかだったので想像妊娠かと不安になってました(笑)周りもまだかまだかってうるさいし病んでましたね。今も病んでますけどね(T_T)

私も付き合ってるときから迷惑かけてます。でも受け止めてくれて長いこと一緒にいてくれるって寛大ですよね、お互い😂昨日娘がうんちしなくてどうしよどうしよって言ってたら気にすることないって言われました。私たち本当に気にしぃですよね…。

• 12月13日
  • かめきち

かめきち

私もホント嫌いになりそうで怖いです。正直、全然楽しくないですもん。この2ヶ月親と週1で旦那とはさか話してないから余計に気持ちも、滅入ってるし。

予定日超えても陣痛来ないと不安になりますね。周りからのプレッシャーホント迷惑ですょね。

はい。ホント寛大。旦那は楽観的なので、バランスが取れてるんだなぁとつくづく思います。
    いやぁ、ウンチしないとホント気になります!私も日曜にまったく同じことあり、言われました。
    気にしぃですね。自分で自分を疲れさせますょね。絶対大丈夫って確信がないとそればっかり頭から離れなくなってしまいます。

• 12月13日
  • pepe

pepe

楽しくないですよねー!毎日おんなじことの繰り返しで喋る人もいないし孤独しかないです。a.k1019さんとやりとりできて本当に支えられてます。自宅戻られてしんどくなったときは私のこと思い出してくださいね!LINEでも教えますから!笑

周りからのプレッシャーで泣いてました。どんだけメンタル弱いねんて話しですけど😅

うちもです。私はなんでも心配性であれやらなこれやらなとかすぐ気負いしちゃうタイプで💔この性格どうにかしたいけどもう無理ですよね…。

• 12月14日
  • かめきち

かめきち

ホント孤独ですょね。同じことの繰り返しで毎日過ぎていって、変化なさすぎですょね。
    絶対自宅帰ったら今以上に孤独でしんどいです。。LINE交換しましょ!IDここに載せますのでLINEください!

いやいや、泣きますよ。誰よりも自分が一番まだなのかって思ってるんだからって感じですよね。

性格ってなかなか変われないし、この心配性の部分はむしろ子供のことになるとさらにな気がします。。

• 12月14日
  • pepe

pepe

本当に変化ないです…。ひたすらテレビ見てます😅
    ID検索してみたんですけど出てこなかったです💦検索できないようにされてないですか?

まだ先の話ですけどこれから受験とか始まったら私メンタル持つのかなって感じです💔

• 12月14日
  • かめきち

かめきち

すいません。許可にしました!

• 12月14日