※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後5ヶ月の子育て中で、熱や体調不良が続いています。産前は風邪をほとんど引かなかったので心配です。

産後の体調についてです。

5ヶ月になる子どもがいます。6月(子どもが4ヶ月)の頃から私が体調を崩すことが多く熱が高くて入院したり溶連菌にかかったりして今日(7月17日)も39度の熱を出して寝込んでいます。

こんなに体調が崩れるものでしょうか?
産前はほとんど風邪をひくことはありませんでした。

コメント

ちーぽぽ

産後は体力や免疫が落ちるといいますし、睡眠不足や食べることも中々できないのでそういうこともあります。風邪とかは子供から移ることもあるので尚更ですね。今は体力回復、無理をなさらず、体にいいものを食べるといいと思います。栄養ドリンクもありだと思いますよ。子どももいてなかなかゆっくり休めないし、辛いと思いますがもう少し経てば回復しますよ、お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    栄養ドリンク考えてなかったです🥲
    旦那に買いに行ってもらいます!
    ありがとうございました!!

• 7月17日
さく

私もです、、!😭

私は2人目出産してから、上の子が風邪ひくと必ず貰って寝込んでしまいます…😭😭

子どもは2日くらいで治るのに、私は一週間くらい寝込んだり、抵抗力落ちてヘルペスも出来たり散々です。。

私も出産前は滅多に体調崩すことはなかったですが、やっぱり産後は免疫が落ちたり、育児の疲れが溜まってるのもあるのかなと思ってます。

辛いですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲他にも理解してくださる方がいて🥲
    土日しか旦那も休みじゃないのに土日は寝込んでしまったりしてなんで私はこんなに体調を崩すのか、、、と悩んでいました💦
    早く良くなるように努力します!
    ありがとうございました😊

• 7月17日