※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

有料施設はどんなときに行きますか?キッザニアなど体験系ではなく、ショ…

有料施設はどんなときに行きますか?

キッザニアなど体験系ではなく、
ショッピングモールに入っているような
室内遊具やボールプールがある有料施設です。

夏休みは特に出掛ける予定もなく、
習い事もしていないので、
毎日時間をもて余しそうで…

ママ友がいた頃はよく一緒に遊ばせていたのですが、
引っ越してママ友どころか知り合い0です😂

子供のために行くのは良いのですが、
何回も気がねなく行くほど裕福ではないです。
しかも、2人分。
フリータイムで入ると
1回2000円近くするので、2人で4000円かー…
と、料金を気にしてしまいます😂笑

やはり、行く理由がほしい…笑

お友だちと遊べるから
お誕生日だから
何かを頑張ったから

みなさんはどんなときに行くのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達と遊べる場所とは考えていないです😳
夫婦+子ででかけたいけど最近動物園や水族館行ったしな〜どうしようかな〜室内遊び場行くか!って感じで最終手段的に決まることが多いです😂

なので行くときは旦那もいるので、他の子やママとの交流としてではなく普通に家族だけで遊んでますね🤔
他の子が寄ってきたらこんにちは〜とはするけど一緒に遊ぼうとはうちの子はしないのでそのまま離れて…という感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは夫婦で行くなんて
    考えたことなかったです😳
    家庭によって全然違いますね😃

    • 7月17日
はじめてのママリ

友達と会う時しか行ったことないです!

ママ1人、子ども1人で有料の遊び場ばもったいない😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    もったいなく感じますよね🤣

    貸し切り状態で遊べるなら
    いいかなーと思って一度子供二人
    連れていきましたが、
    お互い遊びに夢中で、
    私の相手もしてくれず、
    めっちゃ暇でした🤣笑

    • 7月17日
日月

涼しいところで子どもをのびのび遊ばせたいときに利用しています☺️
逆にママ友と行くと、友達と遊ばないとダメかな?って娘も私も気を使うので、全力で娘が遊べて、かつ私が暑くない場所〜って選んで二人ででかけてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トワイライトタイムが安くなるので、
    何度かハマって通ったことがありました😂笑

    • 7月17日
もこもこにゃんこ

お友達と遊ぶ日に雨だと行く事が多いですね。
コロナ前は旦那に子供を預ける時に連れてってくれたりしてました😁
今度、近くに施設がオープンするので一度行きたいな〜とは思ってますが、やっぱりお値段がネックです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お値段ネックですよねー😂
    子供達は楽しそうなんですけどね😂

    • 7月17日