※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

子供がバラバラに昼寝する場合、どこで寝かせていますか?上の子は寝室で、下の子はリビングで寝かせているが、下の子が上の子の騒音で寝れない。どう工夫していますか?

二人以上子供がいる方に質問です(>_<)!

バラバラに昼寝すると思うのですが、どこで寝かせてますか?

うちでは、上の子は寝室で、下の子はリビングのベビーベッドで寝かせてて、普段昼間はみんなリビングで生活しています。

上の子が騒いだりおもちゃの音が鳴ったりして、リビングで寝てる下の子がなかなか寝れなくて困っています(´~`)

まだ新生児なので寝室で一人で寝かすのも心配だし…

みなさんは昼寝がバラバラの場合どう工夫してますか?

教えて下さい(^-^)v

コメント

ジャンジャン🐻

気にせず2人ともリビングですよ😁

  • りんまま

    りんまま

    うるさくて起きちゃったりしないんですね( ; ゜Д゜)!羨ましいです。

    • 12月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    慣れじゃないですかね😁

    眠かったら寝るでしょうw

    • 12月2日
mm.7

うちは同居で一部屋しか使っていないので、生活スペースから寝室兼なので…
お昼寝は二人同時になるようにしてました👍
そして自分も寝てました😅

寝てる間に何かしたいときは、ベビーモニターあったらいいな~!っては思いましたが、結局買えずに今に至ります😳💦💦

  • りんまま

    りんまま

    一部屋ならそこで寝かせるしかないですよね(*´・ω・`)bうるさくて起きてしまわないか心配です。慣れですかね。

    • 12月2日
あんちゃん

今はお昼寝しなくなりましたがリビングでした。

三番目
リビング続きの和室で寝てますよ🎵

  • りんまま

    りんまま

    リビング続きの和室あるの良いですね(^-^)v!うるさければ襖閉められるし泣き声はすぐ聞こえるし♪

    • 12月2日
くま

上の子はリビングのソファー
下の子はリビング横の和室に寝かせてます。
上の子はだんだんお昼寝しなくなってきたので、下の子が寝てても御構い無しに和室でガチャガチャ遊びますが、下の子も本当に眠い時は起きないです😁
でも私が音出すと起きるので、赤ちゃんなりに慣れとかあるのかな?とおもってます笑

  • りんまま

    りんまま

    リビング続きの和室良いですね(*`・ω・)ゞやはり慣れもあるんですかね~コメントありがとうございました!

    • 12月2日
えみりー

先に寝た子を寝室へ連れていっています!

心配であれば、寝室で寝かせて、寝入った頃にリビングへ連れてくるのはいかがですか?

  • りんまま

    りんまま

    抱っこしたら起きませんか( ; ゜Д゜)?
    上の子はちょっとしたものおととかでも起きてしまいます(*_*)

    • 12月2日
  • えみりー

    えみりー

    寝入ってしまえば抱いても起きないです( ˙˘˙ )
    下の子も抱いたら起きちゃいますか?

    • 12月2日
  • りんまま

    りんまま

    下の子もすぐ起きてしまいます(*_*)!
    起きないんですね!羨ましい(*´・ω・`)b

    • 12月3日