※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

長男金曜日に発熱、土曜日にコロナ陽性で私が昨日から喉の痛み違和感今…

長男金曜日に発熱、土曜日にコロナ陽性で
私が昨日から喉の痛み違和感
今日起きて寒気とダルさがあると思って
今測ったら37.9度ありました😓
いま長男の保健所からの指示待ちで
混んでるから2.3日後に連絡くるって言われたんですが
わたしが発熱した場合なんか連絡した方が
良いとかありますか?
それとも長男の連絡がくるまで特になにもしなくて
いいものなんでしょうか?😭

コメント

私も今1人陽性で療養中です😂発症5日目です。
とりあえず他の人が移らないようになるべく隔離しとくしかないです。保健所今パンパンでうちの地域はSNSだけで電話連絡ありませんって書かれてました。
知らずに電話して、どうにかつながっていろいろ聞けましたが💦
自治体によって違うと思いますがとりあえず発症日0日でカウントして10日は自宅療養、濃厚接触者は症状なければスーパーなどは人が少ない時に行ってよし、隔離できれば濃厚接触者は、7日間症状でなければ解除と言われました‼️隔離できない、感染対策できない場合は無症状の場合療養10日間プラス7日だそうです、、😫
ちなみに完全隔離は無理でもお互いマスクしたり共同スペースの利用は時間差で、消毒手洗いこまめにして、同じ部屋でしか寝れない場合は罹ってない人の頭と逆向きで寝たり飛沫が飛ばないようきをつけるとかでいいそうです。
参考までに、、
お大事になさってください。

まいちゃん☆

病院に連絡をして受診、
コロナの検査をして陽性確認かなと思います💡

お大事にしてください😭