※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

安定期に入る2週間前ですが、つわりが治まらず苦しいです。吐くことで楽になるけど、吐き気が怖いです。夜に悪化し、心療内科に通っていますが、プリンペランも効果がありません。

あと2週間で安定期(予定)ですがつわりが治まる気配なし😇
吐いた方がすっきりするよと言われますが嘔吐恐怖症にはきついです。治まったと思えばぶり返す😓
最近は夜になるとちょっとあがってくるので心臓バクバクして寝付き悪くなりました。
よく噛む、なるべく消化のいいもの、体勢、時間を考えるなどやれる事はしてます。
心療内科にも通っているので精神的なものからきてるのかも分かりませんが。プリンペランのんでますが気休めにもならないです。

コメント

メルタルも関係しますよね😅

私も吐くのダメでしたが1度吐いてしまったら
もう吐いた方が楽だと体が覚えたのか吐く事を我慢できなくなりました😅

• ママり🍒

ママり🍒

お返事ありがとうございます。
    友達も吐きグセついたと言ってました。それで入院したみたいです😓

• 7月17日

私は20週まで悪阻続きました😭嘔吐恐怖症なので、1度も吐かずにとにかく耐えて耐えて耐えまくりました😌
ほんとにきついですが、いつかはちゃんと終わりが来ます☺️
無理なさらないで下さいね。

産婦人科で相談したら点滴とかで吐き気止めしてくれたりもするので、しんどい時は遠慮せず産婦人科に行ってみてくださいね!!
早く治まりますように、、🥺

• ママり🍒

ママり🍒

お返事ありがとうございます。
    周りからしたら嘔吐恐怖症とかなにみたいな顔されます。
    産婦人科で薬もらえず水分しっかり取ってと言われました。持病で心療内科通っていて吐き気止めもらってますが薬慣れしちゃったのかもしれないです😓

• 7月17日

退会ユーザー

怖いもんは怖いですよね、、
    そうだったんですね😭
    早く悪阻が落ち着いてくれることを願うしかないですね😢

• 7月17日
  • ママり🍒

ママり🍒

すごくえずきます😇
    早く落ち着いてほしいです🙏

• 7月17日