※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

排卵日を逃した場合の妊娠可能性について質問したいです。排卵日の前後6日や次の日でも妊娠できる可能性はあるでしょうか?

妊娠した時のタイミング

妊娠経験のある方で、排卵日付近でタイミングをとれず、通常なら可能性低いと言われている時のタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?

排卵検査薬や通院されていて排卵日が分かっている方のご回答お待ちしております。

排卵検査薬を使っているのですが、今月いまいち排卵日つかめず、もしかしたら排卵日逃したかもしれないです😭

さすがに排卵日6日前や、排卵日の次の日は妊娠できないですよね😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は一人目二人目ともそうでした笑

一人目は排卵日検査薬を使いましてタイミングをとってましたが、そろそろかな?って頃の5日後くらいに陽性👶

二人目は産後生理周期が信じられないくらい安定してたので検査薬は使わずでしたが…それでも
もう排卵日は一週間前くらいだよ~今回むりだなぁってタイミングで妊娠しました笑

もう私はタイミングとれば取るほど妊娠出来なかったんじゃないの?ってくらいのズレで😂💦💦💦
人間の体は不思議です。私みたいなパターンもあるので可能性はあるとおもいます!☺💕

• ゆ

希望のもてるコメントありがとうございます🥹

1人目のお子様の時は、そろそろかと思われてタイミングをとってから5日程ズレて排卵検査薬が陽性になったということですか?🥺
    陽性になった時はタイミングはとらずでしたか?😳

本当人間の身体は不思議ですよね。よく狙ってもできなかったけど狙わなかったときにできたという話聞きます。

• 7月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬陽性でタイミング取ったし!あれから2週間たってるし(生理予定日)!妊娠検査薬使ってみよう!
    ってなったのにまーっ白で😂😂
    その5日後に薄く陽性反応出たので実際は排卵日検査薬が陽性になった5日後以降に排卵したってこと??ん???ってなりました笑
    わかりにくくてすみません💦💦

• 7月17日
  • ゆ

いえいえ!
    詳しくありがとうございます😊

なるほど、実際の排卵日は少しズレてたのかもしれないんですね。2週間経ってたら妊娠検査薬薄くでも反応しそうですもんね。
    私もそういうパターンを期待して、生理予定日まで待ちたいと思います🥹

ありがとうございます😊⭐️

• 7月17日