※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

批判は御遠慮ください友人の結婚式のため昨日から東京に来ています九州…

批判は御遠慮ください

友人の結婚式のため昨日から東京に来ています
九州住みです。
飛行機に乗る数日前に家族全員でコロナ検査したら陰性だったので、安心して来ました。
しかし昨夜から主人が発熱
(息子が幼稚園で風邪をもらってきて息子と娘が数日発熱してました。発熱後検査したら陰性だったので、幼稚園で流行ってるただの風邪でした。)
主人もただの風邪だろうと思いつつ、結婚式に行く前に薬局でキットを買って検査をしたらなんと陽性、、
結婚式は急遽欠席で、発熱センターにずっと電話してますが一向に繋がりません。

この場合どうすればいいのでしょうか
三連休で開いてる病院が現時点分かりません
19日帰りの飛行機ですが、飛行機も乗れるのか
19日までホテルに籠る感じですよね、、
ホテルへ一報も今すぐした方がいいですかね?

どなたか分かることだけでも教えてください
保健所や発熱センターに繋がらない時ってどうすればいいのしよう

コメント

とりあえず、ホテルへは連絡した方が良いと思います🤔

保健所は東京の方にかけてますか?
もしそうだとしたら普段住まれてる方にも掛けてみても良いと思います!
その上で東京の方の保健所に繋がらないから指示を仰ぎたいと話してみてはどうですかね?💦

はじめてのママリ🔰

まさかの展開で大変な思いをされてますよね💦😭せっかくの結婚式が…残念でなりませんね🥲🥲
航空会社で勤めてますが、もちろん陽性者は飛行機には乗れません💦旅行先で陽性になった場合は療養期間を終えてからの帰宅になります。(国内、海外共通です)ただあくまで自己申告なので、検温で引っかからない限りは変な話、これはモラルの問題にはなります…。
東京の発熱センターが通じないということなので、とりあえずホテルのフロントに連絡して相談してみるのがいいと思います。ホテルなら休日診療や救急外来の病院を調べて教えてくれます!
みさんはとにかく不安だと思いますが、マスク、手洗い、消毒して、ご主人様もお大事になさってください🥺!!!

おもち

まとめての返信で申し訳ありません
ホテルに連絡し、なんとか病院まで辿り着きました
気持ちに寄り添ったコメントを下さって嬉しかったです
ありがとうございました✨