※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の小学生は漫画を買うのか、アプリで読むのか、主流は何か気になります。子供たちには興味を持ってもらいたいと思っています。漫画はTikTokよりも流行っているのでしょうか。

*今の小学生って漫画は買う派?アプリで読む派?

今日の日替わりひろばの質問見てたら、昔読んでた漫画?雑誌?って結構みんな色々と買ってもらってるんだなって羨ましくなった😭

私自身漫画買ってもらってなくて、そもそも私が興味なかったってのもありますが、あんまり欲しいって言えなくて💦お金ない訳じゃないので言えば買ってもらえたんだろうけど、何か言えなかったんですよね〜
だから周りの子がりぼんとかちゃおの話しててもついていけなくて😂

で、娘たちにはそんな思いしてほしくないので、興味あるものは与えていこうと思うんですが、今の子たちって漫画買うんですか??
今はスマホで何でも見れるじゃないですか🤔
世の小学生たちは何が主流なんですかね?
そもそも漫画は読まずにTikTokとかの方が流行ってるのでしょうか?

コメント

arc

めちゃめちゃ本買いますよ😂
毎月ちゃおは次女が買っています。
長女も色々買い集めていて、漫画の他にも小説とかも結構買ってます。
(サンタさんに推しの子全巻とか頼んでました🤣)
スマホは今のところ持たせていないのでアプリで読むのはないんですが、親の私はアプリで読んでます🤣

スポンジ

今も昔もですが、小学生の頃の時点ではりぼんとかの雑誌は買うけど漫画単体で買うって言うのはそうメジャーじゃない気がします(毎月の単純にお小遣いでは買えないから😅)

中学生とかになると数千円もらう子が増えてくるから漫画買う子も多かったですね。
友達の子に小学生結構いますが、みんなそんな感じですよ😊

TikTokとかは自分たちで撮ったりもしてますね😅
どんなこと友達になるかで興味の幅がかなり違います。

はじめてのママリ🔰

うちの、2年男児はまだ全然興味ないです笑
それよりも、ゲーム、おもちゃって感じでまだ
子供だなぁーって思います笑
図書カードがたくさんあるから
買いに行ったら、絵本で漫画とか興味なさそうでした!

最近、進撃の巨人見てハマってるので
これからかな?と思います!

ただ、、欲しいのは欲しいって
いう子なので、我慢はしないかな?って
思います!笑

女の子って、頭の中は
大人ですもんね!
子供なのに一丁前に大人に気遣って😭
私もそうでした😭下の子が
女の子なので、どうしたら
素直に、言いたいこと言える関係作り
できるのかな?って
この投稿見て、思いました!
回答じゃなくてすみません💦