※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

八戸市の小児科で、チック症の症状を見てくれる小児科を探しています。夏休みに受診を考えています。小学4年生の男の子です。

八戸市の小児科で、チック症の症状を見てくれる小児科ってありますか?
今通っている小児科ではちょっと難しそうなので探しています。夏休みに入るので受診を考えています。ちなみに小学4年生の男の子です。

コメント

LA

すわクリニック小児科は
発達なども見てくれるみたいです!
小児科の先生と違い、
専門の先生がいるようです✨

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます。諏訪クリ、新規予約を今停止してるみたいで夏休み中の受診を考えていたので他を探していました💦

• 7月17日
ゆりこ

労災とかで見てくれないですかねー🥹今通ってる小児科から紹介状出して貰えば大きい病院でもみてくれると思うのですが、、、

• 3ママ

3ママ

大きい病院なら安心なんですけどね…
    とりあえず今通っている小児科に相談してみようかなって思っていた矢先に休診になりました😭

• 7月19日
  • ゆりこ

ゆりこ

休診になっちゃったんですねー🥲
    滝沢やとみもとが小児神経疾患対応になってるので一度行ってみて大きい病院への紹介所もらうこともアリかもです。

• 7月19日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます。滝沢に行っていたのですが休診してました💦
    先生もけっこうお年を召しているので、セカンドピニオン的な病院もついでに探していました💦

• 7月20日
  • ゆりこ

ゆりこ

滝沢いま休診なんですね😭😭
    風邪関係だと中山もいいって最近よく聞くので、(唯一難題の態度悪い受付が辞めたとかで笑)私もセカンドとして今度行ってみようかなと思ってました。

労災、私の元職場の人のお子さんがメンタルや発達面で見てもらってて夜とかも対応してくれるって言ってたのでもし病気や風邪以外で何かあったら頭に入れておきたいとこだな〜って思ってました。

• 7月20日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます😊中山は予約ですか?
    凄い混んでるってよく聞きます。
    喘息もあり定期で薬をもらっていたのですが滝沢休診でもらえず、ちょうど切れて飲めずに居たら子供が3人共ゼーゼーし始めました😭
    セカンドとして考えてみたいと思います‼️
    まずは息子のチック症をなんとかしてあげなきゃと思っています。本人もかなり気にしていたので…

• 7月21日