※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に疲れている女性が、2人の子供との外出や家でのストレスに悩んでいます。周りのママ友との違いを感じているようです。

年子ワンオペ…
旦那は土日祝は基本出勤なので、3連休とかやめろ⁈って思ってしまいます。笑

どこへ行っても家族連れ…

年子は上がまだイヤイヤ期、次女は外に出すと解放されたかのようにすぐにどっか消えるのに家ではやたらベタベタぐずぐず後追い…
それ外でやってくれん?って思います。笑

出掛けるにも準備に手間取りかなり時間がかかりそのうちに次女が眠くなってぐずぐず…
2人ともアトピーなので着替えの前の薬保湿も逃げ回られストレスでイライラ爆発💣
誰のためにやってると思ってんの⁈と…

支援センター行ったとしても、次女はずっとそこら中歩き回り室内滑り台反対側から登ったり立ったまま階段降りたり危険で付きっきり、長女は長女で遊んでほしくてママ〜マーマー‼︎とずっと叫んだり、手を引っ張って連れてかれる
お友達の邪魔をしてしまっても2人見てると止める手もなかなか追い付かず謝っても中には嫌な顔するママさんも…心が折れそう
1人汗だくで子供ら追っかけ回してるのがアホらしくなってきてしまうし、子供1人を付きっきりで遊んであげられるママさん見て羨ましくなったり子供たちに申し訳なくなったり、、
帰る時も長女はヤダヤダ言ってなかなか帰らないし、次女はひっくり返ってるし
家にいてもすぐ喧嘩するし、長女は延々とワガママ言うし次女はぐずるしそれはそれでストレス

はーもう私に2人育児なんて無理だった。。
ひとりっ子の長女のママ友が身軽にお出かけしてるのがすごく羨ましくなってしまう。

朝から愚痴すみません😭

すでに朝から準備で疲れ切っていて今日明日乗り越えられるのか…😭

コメント

ぽんちょ

年子仲間です👩‍👧‍👦
去年から幼稚園や保育園に行きだして、自分の時間が取れるようになり、だいぶ楽になりましたが、子どもたちとずーーーっと一緒のときはほんとに息が詰まりました‪‪💦‬
そしてうちも、旦那は土日祝は基本的に仕事なので、世間の連休大嫌いです😂

今では大きくなり前と比べると言うこと聞くようになりましたが、公園連れていくと反対に走っていくし、買い物行ってどっちかの抱っこに応じるともう1人も抱っこーってなって……あー外出しなきゃよかったって心底後悔します(笑)
3連休なんてどこ行っても混んでるしうちはパパ仕事だし、諦めて3日間どこにも出掛けないで家に引きこもってることもありました!笑
出かけなくても死なない!逆に出かけたらわたしが疲労でおかしくなる!ってなってました😂

ほんと大変ですよね‪‪💦‬お気持ち凄く分かります……!

はじめてのままり

わかります笑
連休なんていらん。祝日なんて必要ない保育園行って思う存分遊んできて〜って思っちゃいます😂

天気悪いし、1番下まだ新生児だから外に行けなくてみんなで引きこもりなので本当何回静かに!ちょっと落ち着け?って言ったかわかりません。。笑

mr

我が家も年子です🥹
上は絶賛イヤイヤ期😇
下もにわかイヤイヤ期😇
気晴らしに出かけたはずがぐずられて余計にストレス爆発💣🤯💥
室内遊具ならと1人で年子2人を連れてったのが運の尽き😇
2人ともバラバラにどこかいってしまうのでもう追いかけて迷惑かけないよう場所把握してるだけで疲労困憊😇😇

とってもお気持ちわかります😇
物理的に人が1人足りてないって毎日思ってます。笑

我が家は上が来月から幼稚園なのですが、それまで旦那さんの休み以外毎日家に篭る覚悟しました😂😂

年子を1人連れてのお出かけと〜っっっても大変ですよね😱😱

時間が解決してくれると思って
お互いほどほどに頑張りましょうね😭😭🥹🥹😇😇

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

わかりますーー
ほぼ年子たちがいます(^O^)/

休日料金割り増しで払うから保育園あけてーーーーって思います🤣🤣

みるくてぃー

毎日お疲れ様です😭✨
うちも年子です😌
年子やばいですよね(笑)
下も動き回るようになった頃から、1人で2人連れて行くのにはとにかく気合が必要でした。笑
うちは上の子に申し訳ないなと思いつつ、めちゃくちゃ言い聞かせてました。〇〇君まだ1人で遊べなくてママがついててあげないといけないから、ママのそばで遊んでてね!勝手に言っちゃダメだよ!って🥲
小さい子用の遊具しかない公園に行って、同じ遊具でばっか遊ばせてました。
大きい公園行きたいと言われた時は、パパがいる時ね〜と。
室内遊び場も児童館は全然人がいなくて貸切で遊べるので、児童館行ったりしたました。小さいおもちゃだけ避けておけば、後は自分の子しかいないので解放させてました。ただ土日祝はやってないので平日のみですが💦
なので土日祝は家に篭るか、庭で遊ぶ、近所を散歩にしてます。最近は3人目をベビーカーにしてるので、上2人歩かせてますが、前は下の子ベビーカーにしてたので、母のストレスは少なめでした😂

我が家も家でしょっちゅう喧嘩してます😂💦
下の子がやられっぱなしではなくなったので、もう多少の喧嘩は好きにさせてます(笑)
よっぽどの時だけ仲裁しますが、後はもうお互い様で…って感じです。笑

お互い頑張りましょう🥺🤍

はじめてのママリ🔰

仲間です😂😂三連休なんていらないよーーって毎回思ってます😅この時期は暑くて外にも出たくないし…夫が土日休みの仕事だったらなあ…💭外に出ないと体力消費出来ないけど今日も自宅です…