※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育児が大変で疲れている相談者。走り回る男の子に疲れを感じているが、女の子でも同じような子がいると思う。年齢的に大変な時期だと感じている。

すみませんただの弱音の吐き出しというかグチです😅

男の子可愛いですが男の子育児全然楽しくありません😅
とにかく体力勝負というか家の中でもあちこち走り回り飛び跳ねたり静止してることがありません。
みなさんこんなものですか😅?

多分私自身子供が男の子でも女の子でも育児に向いてないタイプだったので相手するのは苦痛と思ってしまうのですが
男の子で走り回るから余計疲れます💧
座ってると体当たりしてきたり、、、、、、

女の子でも破天荒な子はいるとは思いますが
まさにザ・男というような乱暴な激しい動きです。
土日まじで疲れます💧
雨続きで公園も濡れてるし家にいても疲れるしため息です。。。

年齢的にも一番大変な時期だとは思いますが男子本当疲れます、、、、

コメント

deleted user

うちもそうですよー😂
上の子なんか小2になるのに未だにぴょんぴょんドタドタ…です🤣

私は疲れちゃうので遊び相手は旦那にお任せー🎶です😂

👶

1歳にして男の子の洗礼うけてます。。😵‍💫
ずーーーっと歩き回って色んなところ登って外行きたいと玄関で靴指差して泣き喚いて、、

上の子もそこそこやんちゃですがやっぱり男の子とは違うなーと思います、、😵‍💫😵‍💫

にこ

男の子は歳を重ねるとよりパワーアップします!(笑)
土日本当に大変ですよね、、私もです😱

ありす

うちもずっと動いてます😂😂
私はほとんど相手しないです😂
座って見てますよ😂
体力持ちません🤣

はじめてのママリ🔰

うちもです😂未だにやめろと言ってもやめるわけもなく。。
言うことなんか聞かないし、
危ないことしたがる…
ソファーからジャンプしたり
棚に足かけて登ろうとしてみたり
家の中もわざわざ狭いところ走り回ったり…
女の子でも、姪っ子も酷いですが😂

ママリ🔰

うちもずっっっと動いてます😇
本当底なしの体力で私は常に疲れてます🥲
ブロックとかパズルとかお絵描き道具とか買ってみたけど全く興味なし、常に走ったり高いところからとんだりしてます。。😇

ルト🔰

うちもずっと走り回ってます🏃🏃

男の子育児はとにかくパワーだと思って毎日ヴ〜ア"〜とか叫びながら生きてます😂😂

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰
🍑さん
ルト🔰さん

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ございません😭
かなり疲れ果ててうちの息子動きすぎじゃ、、、と心配してましたが沢山の同志がいって励みになりました🥹🥹🥹🙏🙏🙏🙏🙏
皆さんと共に男の子育児頑張ります😭💪💪💪💪

きなこ

滑り台つきジャングルジムとか置けそうにないですかー?
下の子が登れるようになったから2人して登ったり滑ったり体動かしてます😆
あとは室内で乗れる車とか…

男の子でも集中して大人しく遊ぶ子もいますが、基本的にとにかく体を動かしたいので発散できる何かがあるといいんですがね☺️

私は走り回ったり飛び跳ねてるのを横目に普通にソファでくつろいでますよ👍笑
たまにワーッとか言って脅かすと喜びます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦室内遊具は置く場所がなくて🥲
    トランポリンとかあるとまた違いますかね🥲
    うちの息子母親も参加型じゃないと嫌がるので疲れます😂

    • 7月18日