※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この状況で断ることができる強者おられますか?(笑)妄想してスッキリし…

この状況で断ることができる強者おられますか?(笑)
妄想してスッキリしたいです!

今晩、義母と義兄家族(子供3人)泊まりに来ます😭
元々2日間遊ぶ予定で、ホテルに泊まると言っていたのに、「ホテルがどこも空いてなかったか泊めてほしい」と頼み込まれて了承してしまいました。

私は今日も仕事。明日も仕事で4時起きですが、義母たちはリビングで寝てるので本当に嫌です。
なので、今日は仕事帰りに実家に泊まります。

子供に丸一日以上会えません。寂しいです😭

旦那には「実家に泊まるぐらい嫌なんやったら最初から断ったら良かったやん」と言われましたが、皆さんなら断れますか?
また、断ったときの義母たちの反応はどんな感じだと思いますか?

イライラしてるので、皆さんのスッキリコメントお待ちしてます😇💕

コメント

はじめてのママリ🔰

今後はご主人に断ってもらいます!
断ったらええやんなんて
よくも簡単に言えるなと思いますね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

普通はそうですよね🤮💔
    いつも「○○私に聞いて」とか「○○に許可とって」とか言いやがるんです😱

旦那は絶対に断らないから、旦那から断っても私が嫌がってるということがバレる感じです😇

• 7月17日
ブラックコーヒー

断れるわけないです💦💦
6人で泊まりに来たんですよね?💦ちょっと図々しいにも程がある😅まずはホテル予約してから旅行せんかい!!って感じです🤣
実家に行く事でお義母さん達が迷惑だったと気づいてくれればいいですが😫
まずは旦那さんがバシッと断るべきだし、奥さんにかける言葉は「実家に泊まらせてしまってごめんね、親達を泊まらせてくれてありがとう」だろ!って思います‼️‼️

• ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

普段のお義母さん達の性格が分からないのでなんとも言えませんが、断って諦めるタイプなら最初からホテルちゃんと予約してると思うので、大丈夫大丈夫!とか言いながら結局泊まることになりそうです😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

義母、義兄とその子供3人の5人です🤮
    義兄嫁は羽根を伸ばして一人で過ごすそうです😂✨
    普通は前もってホテルを予約しますよね?!
    ギリギリになって言ってくるなんて酷すぎます😱

ですよね😇👎
    旦那もムカつきます。了承したんやったら責任取れや的なことも言われました😇👎

共感していただきありがとうございます😭♥️♥️♥️救われました!

• 7月17日
  • ブラックコーヒー

ブラックコーヒー

なるほど‼️義姉はそんな感じなんですね😂
    旅行ってまずはホテル選びからですよね😅
    どこもいっぱいでって、そんなわけないしどこかはあるだうし、ギリギリで言うあたり最初から泊めてもらう気満々じゃーんって思いましたー!

旦那さん、あなたはそれ言ったら絶対ダメ!!笑
    バチ当たりますよ😇笑

数日なにかと大変かと思いますが、すーさんが1番いい方法でお過ごしください✨

• 7月17日
ママリ

断ります😂

ごめんなさい!寝具も泊める部屋もないですし、仕事で4時起きなので自宅の泊まりは厳しいです🥺

って当たり前に断っちゃいます😇

旦那さんもその状況分かってるんだから、自分で率先して断ってくれよと思います😠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

おおお!すごいです🥺✨
    けど断る理由としては十分ですよね(;_;)
    私もそんな感じで断れば良かったです🥲💦

本当にそうですよね😑
    ○○の許可取ってとか言ったと思います😇👎

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

この狭いリビングに5人も泊まりにくるなんて本気と思わんやん?
ホテルが空いてないなんて事あるわけないやん?🫠
ましてや、私の仕事の日に冗談やと思ってたわ
朝の4時起きで、リビングに義家族寝てたらいやじゃね?
なんで義母たちは義姉の羽伸ばすのに
私に迷惑をかけんやな😊
お前も私の羽根伸ばすのに、義兄家泊まれよ?同じことしろよ?
って言います。